れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

大風とゴロゴロ

2022-06-25 11:07:00 | Weblog
こんにちは😃
昨日、今日と連休の夫です。
今日は友達と野球観戦に出掛けて行きました。
昨日からとても強い風が吹いています。
私は昔から風の強い日は苦手です。

一人になったので、悪いけれどゴロゴロしている。
唸りを上げて風が吹いている。
今日はウォーキングも休もうかな?
一人になれて休めるので有難いと思っている。

夫には日焼け止めを持たせた。
紫外線もモロに浴びてしまうだろうから。
長袖のシャツを着て行ったけど、汗だくになって帰宅するだろう。

今日はゆっくり休んで、月曜日には母と温泉に行くので、浮上しますように。
本当ならウキウキするだろうに。
難儀な病。つくづくそう思う。

今晩は何を作ろうかな?

ではまたね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淡々と | トップ | 大汗 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らずべりー)
2022-06-25 11:37:37
puusan、こんにちは。

ご旅行前なのにウキウキしませんか。
もったいないですね。私も旅行前は数日前まではウキウキしてるのに、いざ出発となると面倒になります。難儀です。

日曜日は孫と回転寿司に行きます。楽しみです。

思い切りゴロゴロして、浮上するといいですね。
返信する
Unknown (axt06172)
2022-06-25 14:04:30
puusanへ

こんにちは。

ご主人、晴れて良かったですね。日焼け止めは必須ですもんね。観戦している方も、しっかりと疲れます。

月曜からの旅行。ご主人、そしてご実家のお母様とご一緒なんですもん。安心です。遠慮なく過ごせると思います。

私も、らずべりーさんと同じ。旅行の計画を立ててウキウキその日を待ちますが、いざ目の前にすると調子を崩すことが多くて。べそをかきながら旅行の支度をしたこともあります。
でも、いざその地になれば楽しく過ごしていました。なんなんでしょうか、といつも思っていました。病って、意地悪やなと思っています。

今のお気持ち、すごくすごくわかります。 

puusanの低空は、2型の私にしたなら、ほぼフラットなんです。
ウォーキングのことが浮かんだり、なんて私にはあり得ないことです。日焼け止めを渡すことも、献立を考えようとされていることも、私の低空では考えられません。
私が低空の間は、毎日の様に夫が買って帰ってきてくれたお弁当を娘と3人で食べていました。外に出ることは到底無理。通院のみです。入浴も出来ず、パジャマで寝ています。
入浴できたなら、回復の兆しをほのかに感じるのです。
這い上がるといった感じです。

だから、今のままで私はOKやと思えます。
どうぞ、無理なく自然体のpuusanでいて下さい。
ご主人はご機嫌に野球観戦に行ってられます。
夕飯も適当でもう十分の十分。
だれにも迷惑をかけてられません。

だから、応援もしませんよ。
そのままで、心身の声を聞いてあげて、焦らずにお過ごし下さい。
(なんて、いつも甘えている私が言わせてもらってるのですが)
返信する
Unknown (puusan)
2022-06-25 15:23:24
こんにちは、らずべりーさん。
まだ、風が止みません。台風のようです。

本当ですよね。
普通ならウキウキしますよね。
明日は頑張って荷造りします。
困ったものです。

明日はお孫さんと回転寿司に行かれますか。良かったですね。
お孫さんも楽しみにしている事でしょうね。

いつも温かいコメントをありがとうございます😊
返信する
Unknown (puusan)
2022-06-25 15:33:12
こんにちは、さくらんぼさん。

暑いけれど、晴れてよかったです。
普段、エアコンの効いた屋内で仕事をしている夫。疲れるでしょうね。

そうですね。この前の義父達との旅行と違って今回は遠慮しないで良いんですものね。
旅行って、私もそうなんです。
いざめの前になると、何だか億劫になる事が多くて。
行ってしまえば大丈夫🙆‍♀️なのでしょうか?
本当に病は意地悪です。

私の低空はさくらんぼさんのフラットですか。そうですかぁ。
私は思えば激躁に振り回されてきましたものね。
よく、低空のお話、されてましたものね。
入浴もハードルが高くなってしまうのでしたね。

自然体でと言ってもらえて有難いです。
そうですね。
夫は気分良く帰宅する事でしょうね。

焦らずに、その通りですね。
流れに任せてみます。

いつも有難うございます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事