れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

しばらくブログをお休みします

2007-11-13 10:20:17 | Weblog
今日は雲ひとつない快晴の天気だ。
少しの肌寒さを感じつつも半袖で歩いてみた。
そしたら、同じ半袖のお仲間がいて嬉しかった。

いよいよ、18日の引越しまで、あともうわずかになった。
気持ちは急いているのだが、中々行動がついてゆかない。

私達の部屋はだいぶ片付いた。
息子も任せておいて大丈夫だろう。
問題は娘の部屋だ。

漫画はダンボールに入れたようだが、後はほとんど手付かずの状態だ。
それに、散らかり方がすごい。
最後、間に合わなくなって、みんなで手分けして娘の部屋を片付けている様が目に浮かぶ。
嗚呼、おそろしや~。

今回、驚いたことはカーテンの値段だ。
最近、買ったことがなかったので、意外と高いのに驚いた。
プリント物より、無地の方が値が張るようだ。

さあ、これから、キッチンの片付けにかかろうと思う。

ばたばたしているので、ブログはしばらくお休みさせてもらいます。

新天地で落ち着いたら、また、始められるかな?
それまで、しばらくは皆様ともおしゃべりできなくなるけれど。。。
寂しいけれど、また、お会いしましょうね。

皆様、お元気で!!
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身の振り方を考える | トップ | 四人で漕ぎ出す »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気をつけて (らずべりー)
2007-11-13 13:46:15
妻のpuusan、こんにちは。

18日ですかもうすぐですね。
私も引っ越しの数日前には段ボール箱の間で寝た記憶があります。
これが本当のお隣さんなら
「もうこれでお別れね」なんてことになるんでしょうけど
ネットは不思議。(当然!?)
またお会いしましょうね、と手が振れる。

落ち着いたらまたよろしくです。
千葉には私の弟家族が住んでます。
返信する
お忙しいでしょうけど (アンディおじちゃん)
2007-11-13 16:27:39
体と心の疲れに、気をつけて下さい。
無理しないでね。
っても、引越しだから、無理しちゃうか。
向こうに着いて、荷物の片づけが終わったら、ゆっくり、休んで下さい。
返信する
無理しないでくださいね (さおり)
2007-11-14 14:56:01
妻のpuusanさん、こんにちは。
引っ越し、出るのも入るのも、忙しいですよね。
今のところに越して来たとき、荷物の片付けに1か月はかかったことを覚えています。

ネットはいいですね。引っ越ししてもまたつなげば、今まで通りお話できますので。
ご近所のお知り合いには、お世話になりましたのあいさつもしなきゃいけませんね。
しばらくお忙しいと思いますので、みなさん風邪などひかないようにお過ごし下さい。
返信する
ゆっくりと再始動してくださいね (るき)
2007-11-15 12:52:59
いよいよ、お引越しですね。

ガス、水道、電気、電話、NHKなどなど、もう妻のpuusanは慣れていらっしゃると思いますけれども、面倒な移転届けが待ってます。

ネットは私はプロバイダーを変えたので結構、開通するまで予想以上の時間がかかりました。

なので、優先順序を立てて、やるべき事と、後回しに出来る事を、箇条書きにして無理しないで、居心地のよい新居が出来たら、ご報告をお待ちしております。

私は引越しでHighになりました。
妻のpuusanもくれぐれも、お気をつけてください。









返信する
お久しぶりですね (幸美)
2007-11-16 00:39:52
こんばんは、のぞいてはいたのですが、書き込みできませんでした。私の方は大変なことがたくさんあり、まだまだ落ち着きません。新しい環境だから無理は禁物ですよ。
返信する
どうもありがとうございます。 (妻のpuusan)
2007-11-16 08:51:37
らずべりーさん、こんにちは。

いよいよ旅立つ時が近づいています。
私たちも、荷造りした後で、「あれがない、これがない」と慌てています。
だんだん、家の中もがら~んとしてきました。
しばらくはネットも解約することになりそうです。
娘がネットに没頭して、時間も忘れてしまうので「これはまずい」と痛感しました。
私は図書館で、時々更新出来たらしたいと思います。

千葉に弟さん家族が住んでいらっしゃるのですね。
私も馴れたらいいなと思っています。
返信する
ばたばたしています。 (妻のpuusan)
2007-11-16 08:55:49
アンディおじちゃん、こんにちは。

確かにおじちゃんのおっしゃるように、体力的にも精神的にも疲れがたまっています。
荷物を詰めたダンボールの山を見て、「ああ、これをまた開くんだな」とため息が出てきます。
それでも、少しづつ片付けていかないといけませんね。
返信する
お気遣い嬉しいです。 (妻のpuusan)
2007-11-16 09:00:25
さおりさん、こんにちは。

今回の引越しは、後任の管理人さんが同じ日に入居されるので、余計忙しいです。
今までこんなに丁寧に掃除したことないんじゃない?というくらい頑張って掃除しています。
「また、住みたいくらいだ」と夫に言ったら呆れられていました。
さおりさんは荷物の片付けに一ヶ月くらいかかったのですか?大変でしたね。
ほんと、急に寒くなったので注意したいです。

また、お会い出来たなら、その時はよろしくお願いします。
返信する
ぼちぼちやりますね。 (妻のpuusan)
2007-11-16 09:07:40
るきさん、こんにちは。

るきさんのお引越しも大変でしたよね。
それが、ブログを通して、徐徐に住み心地のいいお部屋になっていく様が伝わってきました。
引越しは色々な諸手続きが煩雑なんですよね。
市役所や区役所はいつも混んでいますしね。
優先順序を立てることは大切なことですよね。
この病気の特徴なのかも知れませんが、私はやるべきことを先にやらないで、後でもいいことを先にやろうとする傾向があるから。。。

体調管理は一番大事ですもんね。
ありがとう。気をつけます。
返信する
お久しぶりです。 (妻のpuusan)
2007-11-16 09:10:46
幸美さん、こんにちは。
また、来て下さってとても嬉しいです。

幸美さんのブログはいつも拝見しています。
私も中々書き込み出来ないのは一緒ですよ。
新しい環境はきっと馴れるまで疲れると思います。

無理しないように少しづつ進もうと思います。

幸美さんもお元気でね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事