れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

捨てなくて良かった

2023-07-27 08:59:00 | Weblog
おはようございます😃
もう既に暑くなって来ました。
とりあえず、布団と洗濯物を干しました。

昨日はいつもよりたくさん歩いた。

午前中、買い物に回った。
3箇所。
イオンでは夫の夏用のスニーカーソックスと私の日焼け止めを買った。
今まで量も多く、廉価な日焼け止めを使っていたが、娘曰く、あまり効果がないらしい。
昨日のは1980円もした。小さな清水の舞台から飛び降りた。
そしてパックも買った。7枚入っている。
これは、自分へのご褒美。
付けている間、他のことが出来ないのでかえって良い。効果がなくても。

夕方、夫とウォーキング。
日傘をさす私の真似をして、夫も日傘を初めてさす。
夫が使った日傘。
私が昔買った物。
少し曲がってしまって捨てようか?迷っていた。でも、夫が昨日使ってくれて、捨てなくて良かったと思った。

さあ、これからお掃除をします。

またね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の鳩 | トップ | そうそう、これこれ。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
puusanへ (さくらんぼ)
2023-07-27 09:58:04
おはようございます。

こちらは、ウオーキングは出来ない暑さ。警報級の猛暑です。

日焼け止め。そうなのですか?私はずっと生協のものを使っていますが。

ご主人が日傘デビュー。いいですよね。捨てずに何よりです。
以前テレビで男性も日傘をさしましょうの特集がありました。早速夫に男性用の日傘をプレゼントしたのですが、何度使った???です。恥ずかしいのかな??私はこの季節は日傘なしでは歩くことも出来ません。

捨てなければといったものがありますよね。私はそれがあるので断捨離が出来ません。言い訳です。

私は掃除はパスです。

おばあさんの畑のきゅうりをワンコと食べています。

良い一日をお過ごし下さい。
返信する
Unknown (puusan)
2023-07-27 10:52:24
こんにちは、さくらんぼさん。
掃除を終えて、お茶を飲んでいます。
日中のウォーキングはやめにしました。
夕方、歩こうかな?
関西の暑さ。少しですが経験しています。
夜もエアコンなしでは眠れませんでした。

日焼け止め。塗ってはいても、塗り直しも必要みたいですね。
そして、値段が高い物はそれなりに効果があるようで。
でも、孫を抱いて、我が家の洗面所の鏡を見て愕然🫨こんなに肌の色が違うんだ〜
当たり前ですね。

夫は多分初めて日傘を使ったと思います。
これは良いね👍と言っていました。
ご主人に日傘をプレゼントされたのですか。
素敵💓
ご主人、もっと使ってくださいね。

物を捨てるかどうするか?の判断。
難しいですよね。
夫は、捨てるのはいつでも出来る、が口癖。
そして、引越しなどの大きな節目がないと、なかなか出来ませんね。

ワンコときゅうりを食べるさくらんぼさんを想像しています。ふふふ。

お互いに良い一日を過ごしましょうね。

いつも有難う。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事