れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

波千鳥 なみちどり

2020-12-11 20:10:00 | Weblog
昨夜は夫と二人で我が家の忘年会をした。
居酒屋さんも、アクリルボード仕様。
仕方がないよね、この時期。
でも、とても楽しい時間を過ごした。

今日は、久しぶりに買い出しに行った。
食材はまとめ買い。
今回、優秀だったのはお菓子の誘惑に負けなかった事かな?
家に沢山あるから、まずはそれを消費してからと戒めた。
夫は、自分用に殻付きの落花生を買っていた。好物なのだ。

イオンで、年賀状の注文をする。
印刷もしてもらっている。
表書きは私が書く。あ、裏にも一言、これも私が書く。
夫の関係の人々にも、私が書いている。
夫は筆無精である。
この用事を済ませて気が楽になった。

最近、よく行く雑貨屋さんに立ち寄る。
和風テイストの雑貨が多い。
私はこのお店で、夫からボディータオルを買ってもらった。
今、目の前に置いてある。
老眼の為、細かい文字はお店では読めなかった。
波千鳥。夫婦円満。
困難を乗り越える夫婦に見立て、夫婦円満の願いが込められています、とある。
柄が可愛いから選んだのだが、そういう意味があったとは知らなかった。
良い柄を選んだ。
年が明けたら使おう。(^^)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一年後も不透明 | トップ | 息子のつぶやき »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忘年会 (らずべりー)
2020-12-11 23:40:16
puusan、こんばんは。

ご主人とラブラブですね。
忘年会、良かったですね。
波千鳥、(あの柄かな!?)と画像検索したら当たってました。
夫婦円満の願いが込められているとは知りませんでした。
年賀状、済まされたのですね。
私はまだです。40枚ほどですがそろそろ書き始めないと。
夫は70枚書きます。

うちは好みのお酒が無く晩酌止めました。
体重減りました。
その代わり孫が帰った後だけ、発泡酒でなく本物のビールを飲んでます。
やはり本物は美味しいです。

うちの近所にとても美味しいラーメン屋さんがあります。
私は今日、歯医者だったのですが、歯医者が夕方遅く
帰りに念願だったそのラーメン屋に一人で入ってラーメンを食べてきました。
明日、夫とそのラーメン屋に行く予定です。
それがうちの忘年会でしょうか。
返信する
puusanへ (さくらんぼ)
2020-12-12 08:52:03
おはようございます。
お二人で忘年会、良いですね。それに、いつもながらお仲の良いこと。お二人の姿が浮かんできます。
私夫婦では、忘年会の発想はないなぁ。娘も揃ってのクリスマスが、それにあたるのかしら、です。
アクリル板・・・。仕方ないですかね。感染防止のお店で営業なさっている証で、この世の中なら、むしろいいのかしらです。

良いタオル。これも、出逢いですものね。浜千鳥、知っていますよ。だって、そういう和菓子あるから。好きだから(笑)
こうして、プレゼントして下さるご主人。仲良しです。
私、今年の家族へのクリスマスプレゼント、まだ決めていない。お買い物には行けないから、ネットで購入なのですが・・・。難しいなぁ。

素敵な
返信する
Unknown (puu1999_001)
2020-12-12 12:21:37
こんにちは、らずべりーさん。

ラブラブなんかじゃないですよ。
忘年会、去年は出来ませんでしたので出来て良かったです。
私はいつものサワーをやめて、二人で熱燗を2本飲みました。

波千鳥は可愛い柄です。
夫に聞いたら意味を知っていたらしいです。ただ、お店で夫婦円満と口にするのは小っ恥ずかしかったそうです。笑。

年賀状は、注文しただけです。
15日に受け取って、それから書きます。
でも、印刷してあればだいぶ楽です。
らずべりーさん、40枚も書かれますか。
頑張ってくださいね。

やはり、晩酌は太るのですね。
最近、あんドーナツ以来、じわじわと太って来ました。要注意です。
痩せられて良かったですね。
孫守りの後のビール。格別ですね。

ラーメン、美味しかったですか?
私は、一人でラーメン屋さんに入った事がありません。
ご主人と楽しまれますように。
返信する
Unknown (puu1999_001)
2020-12-12 12:29:38
こんにちは、さくらんぼさん。

娘は仕事でしたので二人で忘年会をしました。行きつけの居酒屋があり、5000円以上の会計だとお楽しみチケットが貰えます。そのチケットの期限が切れる前に大体行きます。無限ループですね。笑。

さくらんぼさんのお宅は、クリスマスパーティーが盛り上がりそうですね。
我が家は、娘がケーキを作ってくれるかな?忙しいかな?

波千鳥。愛らしい柄で一目惚れしました。
他にも候補はありましたが、第一印象で決めました。
夫に何度もお礼を言いました。

そして、昨日、宝くじを買いました。
売り場に、一粒万倍日の文字があり、帰って調べたら昨日その日だったのですね。
宝くじを買うのにも縁起が良い日でした。
毎年、ささやかな夢を見ます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事