れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

娘からのリクエスト

2023-01-01 10:29:00 | Weblog
皆様、新年明けましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。
本年も、れっつ、すっぴん、トークをよろしくお願いします。
立ち寄った皆様が、癒される場になったら良いなあと思っています。

お婿さんは疲れたのか、よく寝ています。
まあ、ゆっくりしてくれれば良しとします。

娘からこんなリクエストが。
誕生日、近いけれどお祝いはいらないよ。
だけど、一つだけお願いがあるんだと。

それは、四日市へ行って、片付けを手伝うこと。
そして、炒り鶏を作って欲しいらしい。
笑。

まあ、仕方ないか。
なので、今月、娘達の家へ行って来ます。

後でお雑煮を食べて、娘達と初詣に行きます。

新しい年が、明るい一年であると良いですね。

ではまたね。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログを通して | トップ | 特別なお守り »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らずべりー)
2023-01-01 12:05:49
puusan、明けましておめでとうございます。

本年も心の憩いの場として、お喋りさせてください。

さっきお雑煮を食べて、初詣に行き、食料を買い込んできました。

娘さんのお家に早速、行かれるのですね。
可愛いくなってきた、お孫さんとも再会できますね。
嬉しいリクエストですね。

今年もよろしくお願い致します。
返信する
Unknown (coo)
2023-01-01 15:00:44
puusan、皆さん、明けましておめでとう!本年も宜しくお願いします。

引越しで片付けているダンボールを次から次へと、文句言いながら開けている娘です。自分で梱包したのにね。呆れて物が言えません。

振り返ると6年で、確かpuusanを2回怒らせた気がします。内容は覚えてません。アホですから。気をつけます。

今年が皆様にとって良い年でありますように!
返信する
ご挨拶 (Guppy)
2023-01-01 16:39:20
明けましておめでとうございます
どうぞpuusan家が今年も良い年でありますように。

puusanのお宅は炒り鶏ですか。
家は今年は筑前煮と言うのを作りました。
そうしたら真っ黒になっちゃって、何でかGoogleで調べたら鉄のフライパンで作ったのが変色の原因でした。
それにしても炒り鶏と筑前煮、いったいどう違うのでしょうね。
返信する
Unknown (puusan)
2023-01-01 19:54:19
こんばんは、らずべりーさん。
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。
心の憩いの場と言っていただき、有難いです。

もう、早く眠たくて仕方ありません。
お婿さんを見送って、疲れがドッと出ました。

娘は里帰りして楽をしましたので、四日市へ帰ってからの事を案じてきました。
私は、あまり行きたくないのですが、娘が家に来て欲しがっています。
もう、ばーばはヘロヘロです。
返信する
Unknown (puusan)
2023-01-01 19:59:04
cooさん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

引っ越し、大変ですね。
私も何度も経験しましたのでわかります。
引っ越しを終えてから、荷物を解く時の面倒くささと言ったら。
娘さんと仲良く暮らしてくださいね。

そうでしたっけ。
ああ、あの知的障がいの子と働いた時でしたね。
大丈夫。色々な考え方があると勉強になりました。
いつも有難うございます。

本当ですね。
皆様にとって良い年、穏やかな年になるといいですね。
返信する
Unknown (puusan)
2023-01-01 20:03:09
Guppyさん、明けましておめでとうございます。
お互いに良い年になりますように。

さっき、気になって調べました。
筑前煮と言う呼び方は九州の方から来ているようですね。
炒り鶏とほぼ同じのようです。

思いの外、好評でした。
材料を切る手間、調味料を三回に分けて入れる手間がかかりますね。
そう言えば、息子も、子連れでここに帰省した時に、炒り鶏と焼きうどんが食べたいと言って、作ってあげましたっけ。
私の数少ないお袋料理のようです。
返信する
Unknown (coo)
2023-01-02 08:58:04
ちょっと気になって

お煮しめじゃないんですか?がめ煮とも言うみたいですが。

大晦日はおでんで手を抜きましたwww
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事