れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

少し立ち止まろう

2017-11-15 12:44:37 | Weblog
今はどんよりとしていますが、徐々に晴れてくる予報です。
昨日、思い立って、急に私の実家へ行った娘。
洗濯ものの量がはんぱではなかったです。

実は、昨日、職場に大切な物を忘れてきた私。
それは、もはや必需品の老眼鏡。
うっかり、フロントに置き忘れて来てしまった。

帰宅して「あれ?」と思ったが、もう後の祭り。
あちゃ~、やってしまった!
もうこれで二度目である。

忘れてきた私は意気消沈していたが、傍観者の夫は冷たいものである。
「虫眼鏡で見ればいい」とか「そこらの100均で買ってくれば?」とか。
そんな簡単なものではないんです!ぷんぷん。

本を読む。
このブログを更新する。

これは私の趣味以上の楽しみ。
それが出来なくなることの味気なさよ。

先日、何かの雑誌で見た。

足が痛い人は、立ち止まって物事を考えた方がいいと。。。

それなら、老眼鏡を忘れてきたことは、目を休めなさいと言うことだろうか?

私が「目を休めなさい、と言うことかもね」とつぶやいたら、もう、寝ていた
と思った夫が「いいこと言うね」と答えてくれた。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人で決めないこと | トップ | 一緒に帰ろう »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
老眼 (らずべりー)
2017-11-15 14:18:53
妻のpuusan、こんにちは。

puusanは本格的な老眼鏡を
お持ちなんでしょうか。

私は幸い老眼が年のわりにマシで
100均の老眼鏡で間に合ってます。

夫は4個のメガネを使い分けて
かなり苦労してます。

目を休める、おっしゃるように
必要かもしれませんね。
返信する
こんにちは (さくらんぼ)
2017-11-15 16:51:54
思いのほか温かく感じたので、しっかりとワンコと散歩に行ってきました。
しっかり歩いて、しっかりお茶してました。(^^ゞ


「いいこと言うね。」のご主人様に、私から「いいこと言うね。」です。
良いご夫婦ですね。嬉しくなってきます。

老眼鏡。外出先で忘れたなら、もう大変。
夫は、出張等には、2つ持っていきます。ひとつ壊れたりした際に仕事ができなくなるから、だそうです。なるほど!!

身体からのサインは、意味があると、私も以前読んだことがあります。
そのサインを聞き忘れたり、聞こえていても知らんぷりしたり、といったこと、後々反省する私です。

今の私は、お腹がすいた!とサインを送ってくれています。
が、娘とインフルエンザの予防接種に行ってきます!(*^_^*)



返信する
Unknown (キキ)
2017-11-15 21:16:22
こんばんは!
プーさんは私より10歳くらいお若いのに老眼鏡使っておられるのですね

今こうやってスマホからコメント書いていますが老眼鏡は要りません
ですがパソコンや新聞、職場での書き物、子どもたちに本の読み聞かせは老眼鏡が要ります
100均の眼鏡で行けるところまで頑張りましたがやはり眼鏡専門店で作ったのとは違いますね
自宅用とバッグに1つ入れています
職場で忘れると仕事ができません
本当に困ったことです
車の運転でも眼鏡をかけた方が楽な日もあります
同い年でも眼鏡が要らない人が不思議でなりません

そうそう下のblogのコメントですが私は決断力云々はないですよ
欲しいものは考えもせず買ってしまうそれだけです
今回もパソコンで衝動買いなので何を買ったのかわからなくなりました
決断力にはほど遠いバク買いかな?(笑)
返信する
眼鏡の有難み (妻のpuusan)
2017-11-17 08:43:19
おはようございます、らずべりーさん。

私の老眼鏡は、眼科と隣接している眼鏡屋で
作ったものです。
それまでの、安い量販店の眼鏡とは使い心地が違います。
それだけに、忘れると大変なんです。

らずべりーさんは、100均ので間に合っているのですね。いいなぁ。
ご主人は、4個も眼鏡をお持ちなのですね。

そう、今回のことで、目を酷使している
日常を反省しました。
返信する
おはようございます^^ (妻のpuusan)
2017-11-17 08:49:10
おはようございます、さくらんぼさん。

ワンコのお散歩お疲れ様でした。
これからの時期、寒くて出るのが億劫に
なりますね。
でも、犬は寒いの平気かな?

寝ている夫、時々、こんな風に反応します。

老眼鏡、置き忘れが職場でまだ良かったです。出先なら本当に大変です。
ご主人、用心深いですね。

体からのサイン。気づかないで過ごしがちですよね。
大事なことなのに。

そうそう、我が家は夫のみが会社に言われ、インフルエンザの予防接種しました。
これからの時期、要注意ですね。
返信する
おはようございます^^ (妻のpuusan)
2017-11-17 08:56:13
おはようございます、キキさん。

私とキキさん、10歳近くも離れていますか?少しお姉さんだと思っていました。
私は、43歳から老眼鏡のお世話になっています。ずいぶん早いですよね。
目がいいのだけが取柄でしたのに。

お仕事で、子供に本の読み聞かせもされるのですね。
憧れます。
でも、大変なことの方が多いですよね。

老眼も白髪も個人差がありますよね。
こればかりは仕方ないですね。

お買い物もパソコンからだと、実感が伴わずに買い物しそうです。
我が家は夫が買い物を苦にしないので、よく一緒に行きます。
あーだ、こうだ、いいながら買い物しています((笑))
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事