れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

夫だけが知っている

2006-06-30 10:46:53 | Weblog
夫は最近、肩こりに悩まされている。
「四十肩だな。」と一人で決め込んでいる。

この間、ネットで何やら調べていた。
鍼灸院のことが知りたかったらしい。

一箇所、ピンときた鍼灸院が見つかったようだ。
一度目は「体験料金」ということで1000円で施術してもらって来た。

おへそにはお灸の跡。
首筋にはばんそうこうが5個、貼ってあった。

聞いたところによると、鍼が入っているらしい。
私は未知の物に興味しんしんになった。

鍼ってどんなサイズなのか?
痛くはないのか?

見て見たくてたまらなくなった。
そして、いつでも夫の首筋を「じ~っ」と眺めていた。

ようやく4,5日が経過して、そろそろばんそうこうをはがしてもいい頃になった。
夫は「取ってもいいよ。」と言ってくれた。

私は初めて鍼を見ることが出来た。
針金みたいに細かった。
あんな物が入っても平気でいられる人体の強さに思いを馳せた。(大げさ)

今日もこれから行くらしい。
きっと、気持ちが良かったのだろう。

行って「もう一回体験料金でお願いします。」と言うとか冗談を言っている。

私はこっそりついて行きたい気持ちでいっぱいだ。
変でしょうか?
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合唱コンクール | トップ | 最近の若いコ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たいっ!! (冬香)
2006-06-30 17:29:59
めーーーーっちゃ興味ありますっ。

「置き針」ってヤツですよね?

肩凝り、軽減されたんですよね。

一回試したーーい!!

お風呂も普通に入れるんですよね?

寝てる間に、体の中に入っちゃったりしないんですよね?

うわ、聞きたい事だらけ・・・。



以前TVでも針を刺したまま飛行機に乗ろうとして断られた人のニュース流してましたけど、あの人みたいに細い針金みたいなのがビヨヨーンって飛び出してたりします?



患者さんって、女の人もいるんでしょうか?



あーーーっ、これ、続きもレポして下さい!
返信する
鍼?? (michako)
2006-06-30 21:38:33
え~え!

鍼が入ったままで生活できるんですか!?

すごいんですね~。

私は20代はじめで初めて椎間板ヘルニアを体験して以来腰が悪いんです。

その治療ですすめられて鍼をやったんですが…

私の場合、自分の体に鍼がたくさん刺さってるのを見た瞬間意識がなくなってしまい…目がさめたら違うところで寝かされてマシタ…

それはご主人のとは違うタイプのですね。ものすご~く長い針がびょんびょん揺れて刺さってマシタ。

私は「切られたり」「刺されたり」という治療を受けると必ずと言って良いほど倒れてしまってます…あぁあ。
返信する
経験あり (幸美)
2006-06-30 22:33:32
こんばんは!

実は私も経験あります。小さくて短い鍼でしょ?

わたしが以前、肩凝りがもっとひどかったころ、何回かしてもらいました。でも、残念ながら私にはあまり効果がなかったようです。鍼は身体にあわないみたいです。

ご主人にはうまくあったのですね!痛くないので、はりがあう方にはおすすめします!
返信する
針は経験ないです (haroharo)
2006-07-01 19:27:20
肩こりに悩まされている人は 私も含め会社には多いんですが うちの会社でも チタンネックレス がはやっていますね。

ダイソーの100円のは効果がないけど 2000円超えで買ったのは みんなの意見をあわせると 少し効果があるようです。



わたしも買ってみようかな と思っていますけど pussanは興味ありますか?

返信する
人体の神秘 (妻のpuusan)
2006-07-04 11:15:53
冬香さん、こんにちは。



本当に不思議なことだらけですよね。

夫は私には「鍼が間違って体に入っていかないようになっているんだ。」と自慢げに言うんです。

それで、試しに上から押してみました。

すると「何やってるの?本当に入っちゃったら困るでしょ!」と叱られました。



やっぱ心配なんじゃん!



でも、女性の患者さんはいなかったみたいです。

いつも鍼に行ったあと、夫は爆睡しています。うらやまし~。
返信する
そうでしたか。 (妻のpuusan)
2006-07-04 11:22:14
こんにちは、michakoさん。



椎間板ヘルニアは痛かったでしょうね。

腰は要だし、いざ具合が悪くなると、とても困るでしょうね。

でも、michakoさんの鍼と夫の鍼は違うタイプだと思います。

とても短くて針金の細いのみたいでしたもの。

腰は大事にしてくださいね。
返信する
御存知でしたか? (妻のpuusan)
2006-07-04 11:26:07
こんにちは、幸美さん。



そうだったのですね。

幸美さんは体験されたのですか。

でも、効果がある人とそうでない人がいるのでしょうか?

体質の違いかな?

痛くはないのですね。

何か、頭で考えると「痛そう!」って思ってしまいます。

幸美さんに合った治療法が見つかるといいですね。
返信する
こんにちは。 (妻のpuusan)
2006-07-04 11:30:20
こんにちは、haroharoさん。



チタンのネックレスはたまに付けている人を見かけることがありますね。

今はデザインもお洒落になってきていますね。

やはり100均は効果がないですか?

消耗品ならお買い得ですけどね。



私も少しだけ興味あります。

そのうち、お世話になるかも知れません。

haroharoさんに合った物が見つかるといいですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事