れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

ハンカチを握りしめて

2024-06-11 11:23:00 | Weblog
こんにちは😃
久しぶりにウォーキングがてら、買い物に行きました。
大汗をかいて着替えました。
グレープフルーツジュース、重かった!

思えば、ハンカチを使う事は以前よりも減った。
トイレに入っても、手を乾かす物は何かしら置いてある。
夫は男の人には珍しくハンカチをお尻のポケットに必ず入れている。
たまに、夫にハンカチを借りる時もある私。

今日外は夏の暑さ。
ハンカチを握りしめて歩いた。
このハンカチは昔ラウンジで働いた同僚からもらった物だ。
お疲れ様会をした時に頂いたプレゼント。

昨夜、とある事で夫と少し気まずくなった。
でも、寝る前に、明日早番で仕事をする夫の気持ちを思った。
こんな気持ちを引きずっていたら可哀想😢
リビングのメモ用紙に、「おはようございます。昨日はごめんね。また、相談に乗ってね」と書いて、夫の目につく所に貼っておいた。
これで良し。

反省の気持ちも込めてグレープフルーツジュースを買って来たのだ。

今晩は、きゅうりと鶏肉で蒸し鶏を作ります。
後はサラダ。
余力があったら味噌汁も。

では、皆様、良い一日をお過ごしくださいね。
またね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハードルは高い | トップ | 微調整 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らずべりー)
2024-06-11 12:26:27
puusan、こんにちは。

もう、ウォーキングには暑いですね。ホットフラッシュの私は無理な気温です。

偉いですね、ちゃんとご主人に気持ちを伝えて。

うちの夫もズボンの後ろポケットに、毎日ハンカチを入れていきます。

さっき買い出しから戻りました。今週は私の通院が多く、毎日手抜き料理です。

蒸し鶏ときゅうり、夏のメニューですね。美味しそうです。

puusanも良い午後をお過ごしくださいね。
返信する
Unknown (puusan)
2024-06-11 13:13:07
らずべりーさん、こんにちは。

本当に暑くなりましたね。
今年も暑くなるのが早いですね。

夫にはメモで謝りました。
気まずいままでいたくありませんし。

ご主人もハンカチを忘れずに持ってられるのですね。几帳面ですね。

通院が多いと時間がありませんものね。
手抜きだとしても、誰も文句を言いませんよ。
きゅうりを使いたくて思いつきました。
少し手のかかるメニューですが。

お互いに良い午後を過ごしましょう。
いつも有難うございます^_^
返信する
Unknown (らずべりー)
2024-06-12 08:55:29
puusan、おはようございます。

朝、お忙しいのにごめんなさいね。
今日は初めての総合病院に行ってきます。
何時に終わるか分かりません。
コメント、遅れるかも知れませんが、待っててくださいね。
返信する
Unknown (puusan)
2024-06-12 09:09:14
らずべりーさん、おはようございます。
寝坊してしまいました。

総合病院へ行かれるのですね。
どうぞ、お気をつけて行かれてくださいね。
あまり、混みませんように。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事