れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

待っていてね

2022-10-15 11:42:00 | Weblog
こんにちは😃
夫がお昼は要らないと言うので、昨夜の残り物の手巻き寿司を食べる事にしました。
少し具が残っていたよなーと思っていたら、娘に食べられていました。笑。
夫は昨夜食べすぎたようです。
休みになると、日頃のストレスから暴食をしがちなのです。

ここまで書いて来て、タイトルを何て書いたか忘れた。
認知症予備軍である。
まあ、その内に思い出すかもしれない。

夫はこの後、娘を美容院へ連れて行く任務がある。
お疲れ様です。
娘は美容院でお腹が張るのではないか?
少し心配である。

あ、タイトルを思い出した!笑。

そうそう。
随分久しぶりに図書館へ連れて行ってもらった。
借りていた絵本がもう期限を過ぎていたし、図書館が来週お休みになるからだ。
その間は、返す事も出来なくなる。
私は迷って、伊藤比呂美さんの(人生オロオロ)と言う人生相談の本を借りた。
後は、児童文学のコーナーから柏葉幸子さんの本を。
ミステリーは借りるまいと決めていた。
だって、寝る暇も惜しんで読んでしまうのだもの。
また、借りるからね。
待っていてね、と本たちに心の中で声をかけた。

今晩はどうしよう?
友達からもらった水菜を使おう。
余力があったら、里芋も。

お陰様で火傷は少しずつ治ってきました。
ご心配をおかけしました。

ではまたね。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 置き換えてみる | トップ | 会いたい人に »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らずべりー)
2022-10-15 12:37:24
puusan、こんにちは。

ご主人、ストレスで暴食なさいますか。私と同じですね。但しご主人は体重は増えなくて、私は増えます😰

火傷、治ってきて良かったですね。不便から解放されますね。

だんだん寒くなってくると身体のあちこちが痛んできます。私は以前から左の股関節が痛みます。家にある湿布を貼って、騙し騙しです。

図書館の本に待っていてね、とは実にpuusanらしいですね。
返信する
Unknown (ハル)
2022-10-15 13:37:39
こんにちは
いとうひろみさん、知り合いの方がその方の人生相談の新聞の切り抜きをファイルされていて、貸してもらいました。いろんな悩みがあるんだなぁと、人は人、自分は自分かと思いました。
こんなところでpuusanとつながりができて、ハッピーです♪
返信する
Unknown (puusan)
2022-10-15 16:46:09
こんにちは、らずべりーさん。

夫は昨夜久しぶりに飲んだワインがさっきまで残っていたようです。
暴食もワインのせいにしていました。
私は年がら年中暴食をしてるので、太る訳ですね。笑。

火傷、本当に難儀な思いをしました。
有難うございます。

寒くなって来て体の不調が出て来ますね。
左の股関節の痛み、辛いですね。
湿布で治りますか?

今は気が散って読書も捗りません。
さっき、娘を迎えに行く前に昼寝をしました。頭がスッキリしました。
返信する
Unknown (puusan)
2022-10-15 16:49:33
こんにちは、ハルさん。

伊藤比呂美さん。
本職は詩人です。
私は自分の子供の子育て時代に、伊藤さんの、(おなか、ほっぺ、おしり)と言う子育て本に出会い、触発されてファンになりました。
エッセイもたくさん書かれています。

人生相談。やはり、荒波を乗り越えて来られたので含蓄がある言葉を書かれるのでしょう。人は人、自分は自分。その通りですね。

私もハッピーな気持ちです。
いつも有難うございます^_^
返信する
Unknown (キキこんばんは!)
2022-10-15 17:14:02
こんにちは!
ミステリー小説、寝れなくなるほど読みたくなりますよね。
今国際フォーラムのロビーですが、開演前に読まれてる人がおられます。
私も今日の新幹線の中でハヅキルーペかけてかなり読みました。
明日は疲れて読めないかも?
返信する
Unknown (puusan)
2022-10-15 17:53:32
こんばんは、キキさん。

ミステリー小説は病みつきになります。
コンディションを整えて読みたいです。
おお!
国際フォーラムのロビーからですか!
ライブの前に読まれている方、よほど熱中されてますね。

ライブ、楽しまれてくださいね。^_^
返信する
puusanへ (さくらんぼ)
2022-10-15 18:52:51
こんばんは。

娘さん、臨月で美容室ですか。今度行かれる時は出産された後ですね。

「認知症予備軍」puusanがそうなら、私は安心です。
私もこのところ、自分で心配する程に「予備軍」です。怖くなってきます。
このブログで、わけのわからないことを書き始めたなら、どうぞ教えて下さいね。

私はエッセイを少しずつ読んでいます。
そう、端っこをおりながらです。

どうそ、読書の秋。楽しんで下さいね。
返信する
Unknown (puusan)
2022-10-15 19:42:25
こんばんは、さくらんぼさん。

その美容室の方とは懇意にしていた娘です。
大きなお腹の娘を見て驚いたそうです。

私はとっても忘れっぽいですよ。
買い物もメモを見ながら、何でも書かないと不安になります。
さくらんぼさんはそんな事はないですよ。
大丈夫🙆‍♀️

エッセイはとっつきやすいですよね。
肩肘張らずに読めますね。

私から本を取り上げたら楽しみがなくやってしまいます。
有難うございます^_^
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事