れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

今日のノルマ

2020-04-09 08:38:00 | Weblog
娘が友達に会いに行っていて不在です。
夫は早番で朝の4時に起きてとうに出勤しました。
私は久しぶりにアラームをかけずに爆睡しました。
昨日は精神的に疲れてしまったのでリセット出来たと思います。

最近、忙しいので洗濯、料理を作ることはしているが、片付けが全然出来ていない。
ゆうべ、夫が照明のリモコンを手探りした。枕元にあるのだ。
そして、一言。
少しは片付けたら?と。
私の枕元は凄いことになっている。
今日のノルマは、それを片付けることだ。
冬物も片付けてゆきたい。

昨日は、会社から電話が来たせいで、大慌てで帰宅。
すぐに担当者に連絡して事なきを得た。
その後、母から電話が来てむすっとして出てしまった。
父の一周忌の延期の件。
コロナのせいなのは分かるが、会社に申請したのを取り消さないとならない。
お母さん、ごめんね。

さあ、大量の洗濯物を干そう。
コーヒーを飲んで、私の1日は始まる。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今は離れていても | トップ | 風船 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らずべりー)
2020-04-09 08:54:09
puusan、おはようございます。

緊急事態宣言で夫の仕事が減りました。
孫の保育園は通常どうりあります。
但し孫はお腹を壊し
うちで預かってます。
部屋の中で暴れてます。

数日前はしまむ○で春物のコートを
買ったし、昨日はイオンで細々買って満足です。

さあ、今日もチビ怪獣が来ます。
ユンケ○飲みます。

puusanはお仕事、頑張ってられるのですね。
お部屋の片付け、ぼちぼちとしてくださいね。
返信する
おはようございます (さくらんぼ)
2020-04-09 09:41:29
そうそう!!衣替えのシーズンがやって来ました。
毎年、毎年、一度も着ずの服を出しだり、入れたりで、うんざりですが、捨てません。(^-^;
先日、とりあえずは、ブーツを片づけました。
やはり??履いていないものも。。。
暖冬で、ロングブーツは履く機会なかったものね。

私も定位置??キッチンのすみっこで、珈琲を飲んで、一日がスタートします。


返信する
Unknown (puu1999_001)
2020-04-10 17:14:29
こんにちは、らずべりーさん。

緊急事態宣言の余波がご主人のお仕事にも及びましたか?
一家の大黒柱ですものね。深刻です。
お孫さんはお腹を壊しましたか。
また、孫守りの負担がかかってしまいましたね。それに、お孫さん自身もフラストレーションが溜まっているのかも知れませんね。

私もずっと前から、しまむ○行きたいと思っています。
でも、待てよ、これって不要不急かな?と何となく足を向けられません。
イオン、今日行ったら専門店街、完全に休業してました。
いよいよか、と言う思いです。

チビ怪獣ですか。笑ってしまいました。

仕事は今のところ続いています。
15日には初給料が貰えます。
少しは家計に入れようと思います。

適齢期の娘は、仕事に行く事以外してくれません。
嗚呼。
返信する
Unknown (puu1999_001)
2020-04-10 17:18:58
こんにちは、さくらんぼさん。

衣替えの時期ですね。
少しは冬物洗いましたが、まだ、しまっていません。
私は、最近は、着ない服は捨てるようにしています。私の服なら誰も文句言いませんしね。
私はブーツは持っていないのです。
嵩張るのもあるけど、ふくらはぎが立派過ぎて入る物がないのです。

家族が誰もいない時でも、同じ場所にいます。
何故か落ち着くのでしょうね。
返信する
おはようございます (さくらんぼ)
2020-04-11 09:40:41
良いお天気。

そうなんです!
家族がいても、いなくても、落ち着く、マイスポットがあるんです。
私は、冷蔵庫の前。夫が小さなイスを置いてくれています。

さてさて、Oちゃんのこと、
「手を握り合って。」の投稿以来、毎日コメント下さっていた方から、全くの音沙汰がないのです。
それまでは、Oちゃんのファンでいて下さったのに。
どうなっているんやろう。
あれほど、毎日、コメント交換していたのにな。
不安になってしまいます。
puusanは どう思いますか??

さてさて、Oちゃん。
月曜にしっかりと会ったのに、もう会いたくなって、その気持ち伝えました。
といえど、要請が出ている中、会いにいくこと出来ません。
Oちゃんいわく、「そのうちに会えるよ。」
「そのうちって、ほんまの、そのうち?」との
私に、「そう思って、祈っていよう。」とOちゃん。
叶う日は、いつやろう?
叶った時は、もうすでに、お店アカンようになってるの???
「祈っていよう。」を繰り返してくれるOちゃん。


あの山中教授のブログ。
年単位での戦い!とのこと。

娘のことも、気になります。

が、あまり娘に気持ちがいくよりは、程よい距離感がいいのかな、なんて思います。

ほんま、コロナがいろいろなものを奪っていきます。
返信する
Unknown (puu1999_001)
2020-04-11 22:24:10
こんばんは、さくらんぼさん。
9時から17時半までの仕事を終えて、19時からは管理組合の理事会に1時間半出席して来て、ご飯食べてお風呂入って、やっと自分の時間です。ハードでした。

私もいつも冷蔵庫の横に座っていますよ。
主婦は、そこが定位置なのかな?
今日は、忙しかったので昨夜作ったカレーを温めて食べてもらいました。

さくらんぼさんの中でOちゃんの事のウェイトは大きいですね。
純粋に心配されているのですよね。
毎日コメントされていた方も、何らかの事情があるのかも知れません。
コメントを返す事も、落ち着いて気持ちを整理しないと出来ませんもの。
私は、仕事の日は、さくらんぼさんのブログを読むだけになってしまうことが多いです。気にはなるのですが、休みの日とか、休みの前の日とかにゆったりとした気持ちで返す事が増えました。
その方も、深い意味はないのだと思いますよ。
ブログを長く続けていると、例えハンドルネームの付き合いでも、数々の出会いと別れがありました。
それを寂しいと思った事もありました。
でも、今は、来るものは拒まず、去るものは追わずの心境です。
まあ、ひょっこり、返してくださるかもしれませんしね。

Oちゃんの事の心配は尽きないですが、今は我慢、我慢です。
昨日、友達ともそんなラインをしました。

娘さんの事も心配ですね。
大事な時期ですものね。
私も、娘さんの様に本が好きですので、今は読書三昧です。
職場の休み時間にも読んでいます。
何故か、スマホが圏外になり使えない事もあります。
変なの。

それにしても、理事会。
こんな時期にもやる事に驚きました。

ここで、嬉しい報告です。
夫が眠剤なしで眠れるようになりました。
自分の事の様に嬉しいです。
では、おやすみなさい⭐
返信する
puusanへ (さくらんぼ)
2020-04-12 09:23:27
おはようございます。
シトシト雨降っています。
たくさんのお返事ありがとうです。
ご主人さん。眠前なしで。嬉しいですよね。私も嬉しいです。お薬なしで寝ることが出来るなんて、何よりです。

お仕事他、お疲れ様です。
ほんま、こんな時なのに、理事会はあるのですね。びっくりです。
危機感の差を感じる世の中です。

無印のレトルトカレー、たくさんの種類があり、美味しいです。時々、食卓に参上します。

Oちゃんのこと。
今日のブログを書いたとおりです。
今は、連絡とらず、我慢、我慢です。
応援のメッセージ、完全に空回りですもん。
ホッとするかと、日常のありふれたことを書いても、そんなことに気をやる余裕なんてないでしょう。
来週の日曜にでも、「どう?」ってラインします。
それまで、お店もっているかな??

さぁ、日曜です。
ブログにも書きました。
我が家の一大イベント!行ってきます。
雨やから、他のワンコ少ない。
これ、何よりです。(^-^;
返信する
Unknown (puu1999_001)
2020-04-12 10:49:11
こんにちは、さくらんぼさん。
こちらも明日は下り坂のようです。
この仕事をするようになって前以上にお天気が気になります。

夫はようやく仕事にも慣れて来たようです。前は、夫に眠ってほしくて私も心を砕いていました。
有難い事です。

理事会、理事長は早く終わらせますと言っていたのに、ちっとも早く終わりませんでした。あの部屋に13人集まっていたのです。何だかなー。

我が家も、レトルトの物、買っておこうかな?主婦は休めませんもの。

Oちゃんの事。
そうですね。少し時間を置いてからの方がいいでしょうね。
私も大丈夫なように願っていますね。

一大イベントですね。
無事に行かれますように。
ワンコも大切な家族ですものね。
返信する
こんばんは。 (さくらんぼ)
2020-04-12 20:22:08
まずは、心配していた方。
この9日に、足を骨折してられたのです。完治3か月。
認知症のお母さまを抱えて、どうなさるのか??
です。

お仕事、本当にご苦労様です。頑張ってられるんですね。

今日は、Oちゃんにラインしませんでした。
だって、どう応援したらいいのか?わからないですもの。
イライラした中では、どんな言葉も、鬱陶しいものです。
また、ブログに書こうと思いますが、自粛要請はしても、補償はしないとの宣言。
私たちが積み立てた税金。
補償にあてても、誰も文句は言いません。
欧米は、7、8割の補償をしているのですが。

ああ、ニュースを見ない!と決めても、スマホのニュース、熱心に読んでしまっています。


返信する
Unknown (puu1999_001)
2020-04-13 19:27:27
こんばんは、さくらんぼさん。
今日は大荒れの1日でした。

心配していた方、大変な状況だったのですね。足を骨折されて、認知症のお母さまを抱えて、、
でも、理由が分かってよかったですね。

仕事は、だいぶ慣れて来たかな?と思います。徐々にです。

本当にね。
自粛要請をするのなら、きちんとした補償を打ち立ててくれないと困りますよね。
どうして、そういう事がスムーズに運ばれない国なんでしょうね?
皆さん、生活がかかっています。

明日は、精神科の診察日です。
まずは、夫が眠れるようになった報告をしないとですね。
私も落ち着いていますし。
有難い事です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事