れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

禁断のあんドーナツ

2020-12-04 15:47:00 | Weblog
午前中は乳がん検診の超音波検査を受けて来ました。
保健福祉館は家から近いのでとてもありがたいです。
お天気も良いので歩いて行きました。
腕時計を見たら、家から17分で到着しました。

マンモグラフィーは何度か受けている。
今回もマンモグラフィーを受けるつもりで予約もしていた。
ところが、チーム新潟の先輩と会った時、超音波なら痛くもないし受けてみたら?と勧められた。
そして、予約を取り直したのだ。

確かに、全然痛みはなくて、すんなりと終わった。
上半身は裸になるけれど。
マンモグラフィーは、また痛いんだと身体がガチガチになってしまうので辛い。
これなら楽だなと思った。

帰りに図書館に寄って、医学のコーナーでヘバーデン結節の痛みが取れる!と言う趣旨の本を借りた。
最新号の天然生活を館内で読んでいたら、母から着信。
音が鳴らないようにしておいたから、すぐには気づかなかった。

帰宅後、すぐに折り返し電話をした。

話は変わるが、夫が今の職場になって、時々お土産を持って帰って来る。
昨日は、賞味期限切れが近い、あんドーナツを2個持って帰って来た。
みんなで分けたらしい。
私は、嫌いではなくむしろ好きなのだが、カロリーが気になるので買わない。
でも、昨夜、夫と半分こして食べて、さっきはもう一つ残っていたのを全部食べてしまった。
途中でやめられなくなってしまった。
やばいなぁ。

いくら食べても太らない体質の夫。
すぐに太ってしまう私と娘。
体重が増えた時、ちょっと食べるのを控えめにすると、夫が食べさせたがる。
やっと少し痩せて来たのに。

明日、17時半まで仕事なので、今晩はシチューを作っている。
今、圧力鍋が活躍してくれている。
お料理下手な私の強力な助っ人である。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨に好かれて | トップ | ゴミ出しがやっと »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (axt06172)
2020-12-04 17:49:44
さくらんぼ🍒

こんにちは。検診お疲れ様でした。検診、気合入れて行きます。
アンドーナツ。私もパス!カレーパンもパス!基本揚げているパンは、パス!
そうかぁ、puusan さんのご主人は、羨ましい体質。私も「食べても食べても、太らなくて〜」なんて言いたいわ😆

ここは関西。もうコロナで滅入っています。今テレビで、大阪城他のイルミネーションの特集。なんで今するねん!したらアカンやろ!

ごめんなさいね。
そろそろ、娘の夕飯作ります。オムレツがいいんですって😀
返信する
Unknown (らずべりー)
2020-12-04 19:48:12
puusan、こんばんは。

乳ガン検診、超音波っていいですね。
私もやってくれる所を探します。

あんドーナツ!美味しいですよね。
でも同じく買わないから、ずっと食べてません。
でも誰かが頂いてきたら、同じく食べてしまうでしょう。

コレステロールが基準値より少し高いから、精神科の主治医には、油物を避けてくださいと言われてます。

大好きな、カキフライを食べただけですぐに体重に表れます。
悲しいです。

昨日のとんこつしょうゆ味のお鍋、いまいちでした。
〆のラーメンは美味しかったです。
次回は不動の美味しさの、赤から鍋です。
赤味噌ベースの旨味たっぷりの鍋の素は美味しいです😍
返信する
Unknown (puu1999_001)
2020-12-05 12:11:37
こんにちは、さくらんぼさん。

検診は無事に終わりました。
結果、何事もないと良いです。
さくらんぼさんはこれからですか。
がんばってね。

揚げているパン、確かにカロリー高いですものね。カレーパンも久しく食べてません。
夫は、子供の頃はややぽっちゃりだったそうですが、結婚してからはずっと痩せています。そして、物持ちが良いので何年も、いえ、何十年も前のワイシャツとか着れるのです。
私は、不経済です。
昔は痩せていたのに、この病気にかかり、薬のせいで太りました。

コロナ、滅入ってしまいますよね。
自粛、自粛で。
イルミネーションの特集は、空気を読んでいませんね。

娘さんのオムレツ、美味しそう。
うまくできましたか?
返信する
Unknown (puu1999_001)
2020-12-05 12:20:27
こんにちは、らずべりーさん。

乳がん検診の超音波。
私の住む市がやってくれます。
前もって、日にちと時間の予約を取ると、少し前にお知らせのハガキが届きます。

あんドーナツは、久しぶりに食べました。
一人で一個食べたのは、食べすぎですよね。途中でやめられませんでした。
恐ろしくて、体重測ってません。

らずべりーさんは、油物を避けてと言われましたか。
カキフライ、美味しいですよね。
昔、息子にねだられて家でカキフライを揚げました。盛大に油がはねました。
好物を我慢するのは辛いですよね。

とんこつしょうゆ味のお鍋、いまいちでしたか。
赤から鍋。
私、初耳でした。
我が家の夫は赤味噌が好きなので好むと思います。
でも、娘が赤味噌苦手で。
夫は、時々、赤味噌で味噌汁を作って飲んでいます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事