れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

そういう設定

2023-09-15 10:33:00 | Weblog
こんにちは😃
思っていた時間には起きることが出来ました。
だけど、昨日頑張りすぎたのかな?
まだ、ウォーキングに行く気分になれません。

娘とはちょくちょくアレクサで話している。
昨日は、少しだけ話そうと言って誘って来た娘。
これからどこかへ出かけるの?と聞いたら、いや、お母さんの貴重な時間を奪ってはいけないと思ってさ、と言う。笑。
そして、結局、長話をする。

その間に、娘は孫に離乳食を食べさせたり、オムツを替えたりする。
夕ご飯に何を作るか?相談もする。
私と違ってお料理を作る事が苦ではない娘。
前にもブログに書いたけれど。
私が、すごいね、よく、色々料理するね!と褒めたら、娘は、「いや、お母さんが色々料理を教えたり、仕込んでくれたから」と言う。
私がそんなことないよ、と笑うと、旦那さんの実家では、そういう設定になっているらしい、笑。
そうなんだ!
私がお料理が苦手だということは伏せておこう。

娘には昨日少し愚痴をこぼした。
後で、愚痴をこぼしてごめん🙇‍♀️とラインしたら、あれは全然愚痴ではないよ、いつも味方だよと返事が来た。
有難い事だ。

今晩は、気が向いたら天ぷらを揚げる。
気が向かなかったら、ジャーマンポテトにする。

朝乃山。
前頭二枚目という番付。
当然ながら上位の力士と次々と取り組む地位にいる。
初日、2日目と勝っていたが、その後がいけない。
いつも、ハラハラしながら応援している。

皆様、良い一日をお過ごしくださいね。

ではまたね。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夏最後の | トップ | 分かっているけど »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らずべりー)
2023-09-15 11:07:47
puusan、こんにちは。

puusanはお料理が苦手ではありませんよ。毎回ブログに夕食のメニューが書けるというのは、すごい事ですよ。
私なんか土日は長男の夕食は作らないし、よく友達と外食に行くので。スーパーのお惣菜をよく利用するし、宅配弁当を注文する日もあります。

お母様からお料理を仕込まれたという設定。四方が丸く収まっていい設定ですね。

母娘で話しが弾むのは羨ましいです。私も母とよく長電話しました。男は淡白ですね。

朝乃山、強い相手にも勝ってもらいたいですね。
返信する
Unknown (puusan)
2023-09-15 12:07:53
こんにちは、らずべりーさん。

私がお料理に苦手意識を持つのは、レシピなしで作れるお料理が少ししかないから、と、味付けです。
自分の味覚が信用できません。
数少ないレパートリーをただ繰り返しています。夫が文句を言わないので救われてます。

土日は長男さんの夕食はパスできるのですね。
らずべりーさんは、私から見たら、手早くメニューを決めてちゃちゃっと作ってられるので凄いと思っていますよ。

娘は面白い事を言います。
その設定。確かに丸く収まりますよね。

娘は昨日ね、これくらい離れて住んでるから、親ともうまくいってるのかも?と話していました。なるほどと思いました。

朝乃山は型がある力士です。
まわしをとって、じっくりと寄り切ります。
どの力士も相手の取り方を研究してますものね。勝負の世界は厳しいです。

いつも有難うございます。
返信する
Unknown (さくらんぼ)
2023-09-15 16:03:51
pussanへ

こんにちは。羽田に帰ってきました。14時間のフライトでした。
少し頓服の作用が残っています。

娘さんとの関係いいですね。適当な距離感かしら。

お料理のこと、素敵ですよ。お母さんの作るご飯です。

落雷の為に離陸時間が遅れるって。
返信する
Unknown (puusan)
2023-09-15 16:22:09
こんにちは、さくらんぼさん。

長旅でしたね。
14時間は長いですね。
無事で何よりです。

そうですね。
娘とは良い関係になれました。
料理は苦手と思いながら、何とかやっています。

東京は所によって大雨のようですね。

家に着いたなら、のんびりしてください。
ワンコも首を長くして待ってますね。
もちろん、ご主人も。

いつも有難う^_^
返信する
Unknown (らずべりー)
2023-09-15 17:49:50
puusan、失礼します。

さくらんぼさんへ
長旅、お疲れ様でした。
頓服のお陰で快適な旅だったようで何よりです。
自宅に戻られたら、ゆっくりしてくださいね。
返信する
Unknown (糸の切れた凧)
2023-09-15 17:53:18
こんにちは。

皆さん料理が出来て凄いです。わたしはビーフシチューとインドカレーくらいしか出来ません。男の料理はお金と時間がかかります。まあ、何回か食べれますけどね。

さくらんぼさんにニューヨークのナイトクルーズをお勧めするの忘れてた。

拓郎の証明という歌にこんな歌詞があります。

『生まれてきたんだ。何故かは言わぬ。とやかく言うな。生きればならぬ。負け犬になったら路地へと潜り込め。それも何かだ。自分の何かだ』

先日、55万のベースを衝動買いしました。上がっていたのでしょう。躁鬱混合かな?

今月、娘は学校を辞めます。
返信する
Unknown (coo)
2023-09-15 18:01:11
皆さん、年金生活者の補助金貰ってます?

東京は、月に5000円くれます。
返信する
Unknown (puusan)
2023-09-15 18:35:36
こんばんは、cooさん。
糸の切れた凧、名義でしたか。

ビーフシチューとインドカレー。
本格的ですね。
お金と時間がかかるのですか。
今度、カレーを作ろうかな?

吉田拓郎の証明ですか。
聴いた事がありませんでした。
自分の意思とは関係なくこの世に生を受ける事、とやかく言うな、の歌詞に深さを感じました。
拓郎さんの歌は心の琴線が震えます。

55万円のベース。高価ですね。
でもね、家宝にしたら良いと思います。
私も、躁と鬱が混ざる時あります。

娘さん、そうでしたか。
惜しいけれど、もう、決心されたのですね。

いつも有難うございます。
返信する
Unknown (puusan)
2023-09-15 18:38:54
cooさん。

年金が支給される時、年金給付金も共に支給されます。
月にならすと5140円です。
有難いです。
返信する
Unknown (coo)
2023-09-16 02:53:38
深夜に失礼。

家宝は別に100万のベースがあるんです。わたしが先だったら売りなさいと言ってあります。1962年製、フェンダージャズベースです。ほぼほぼ出回ってません。一度、売りに行ったら、お店がざわつきました。

ではでは。

おやすみなさい。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事