れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

とん、とん、まえ

2023-09-25 14:43:00 | Weblog
こんにちは😃
朝はどんよりでしたが、今はお天気が良くなりました。
そろそろ、洗濯物を取り込みます。
シーツも乾いて良かった!

午前中、買い物を兼ねてウォーキングした。
途中、幼稚園、保育園、小学校がある遊歩道。
どこも運動会の練習をしている。

とん、とん、まえ。

えっ?と思って見ると幼稚園の園児達が園庭で声を上げていた。
手拍子をとん、とん。
そして、前へならえのポーズを取る。
思わず懐かしくなった。
娘も通っていた幼稚園で同じ事をしていたから。
可愛いなぁと思って見ていた。

歯磨きの歌も教わった。
歯をみがきましょ、シュッシュッシュッ。
ブラシの体操、おいっちに、おいっちに、
丈夫な歯になれ、シュッシュッシュッ!

今でも覚えている。笑。

今晩は、久しぶりに炒り鶏を作ろうと思う。
食材は揃っている。

季節は行きつ戻りつ。

ではまたね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« このお皿 | トップ | とりあえずは »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
puusanへ (さくらんぼ)
2023-09-25 15:36:16
こんにちは。

運動会の季節なのですね。可愛いこと。子どもの頃の歌、私もよく覚えています。歌うことができますよね。よく歌った手遊びのわらべ歌。娘は覚えているのかな?

ワンコとの散歩、再開できたのかな?ですが、今朝も頓服を飲んで寝ていました。
焦らずにですよね。

本当「行きつ戻りつ」です。朝は寒いくらいです。

今、らずべりーさんは治療をうけてられるのですね。
返信する
Unknown (らずべりー)
2023-09-25 15:45:01
puusan、こんにちは。

今、病院で放射線治療を待っています。

puusan、娘さんの幼稚園の頃て、よくそんな昔の事を覚えていますね。すごい記憶力です。
私は次男が同じクラスの女の子にラブレターをもらった事くらいしか覚えていません。

あ、治療始まります。またね。
返信する
Unknown (puusan)
2023-09-25 15:52:06
こんにちは、さくらんぼさん。

そうですね、運動会シーズンです。
今の子供達も、とん、とん、まえをしてるんだ!と嬉しくなりましたよ。
わらべ歌。山口の孫の幼稚園でよく教えてくださります。
無くしたくないですね。
娘さん、覚えているかも?

ワンコとのお散歩。
焦らずにで良いですよ。
また、行ける時が来ますから。

こちらも朝は寒いです。

らずべりーさんのこと、私も思っていました。そしたら、ご本人からコメントがありました。私達は祈っていましょう。

いつも有難う。^_^
返信する
Unknown (puusan)
2023-09-25 15:55:38
こんにちは、らずべりーさん。

治療の合間にコメントを有難うございます。

娘の幼稚園、大阪の幼稚園でした。
私はメンタルが落ちていて、夫によく娘を送って行ってもらいました。
ところで、次男さん。
そんな小さい時にラブレターをもらっていましたか。
きっと、カッコいい男の子だったのでしょう。お孫さん、血をひきましたね。

いつも有難うございます。
どうぞ、無事にと願っています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事