れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

今年やりたいこと

2017-01-07 08:33:48 | Weblog
今日は七草ですね。
夫がいたころは七草がゆを作ったこともありました。
今年は何もしていません。

もうお正月気分もほぼなくなった。
初詣も行けたし田舎にも帰省できたし、幸せなことだ。

先日、夫が「去年の年末年始を覚えてる?」と言った。
あの頃は、セミナーハウスで管理人をしていて、年末は連泊のお客さんが多く、
また、元日は朝から振る舞い酒やおせち、お餅を振る舞ったりして大変だった。
お客さんからアンケートをもらい運営に役立たせていたのだが、その内容が惨憺たるものだった。
夫には「お餅がかたくてまずかった」私には「サービスが行き届いていない」「コーヒーがぬるかった」と。。。
一生懸命やっていたけれど、お客さんの評価はからかった。

「そんなこともあったね」と二人で懐かしんだ。

逆に、喜んで何度も足を運んでくださったお客さんもいた。

さて、思い出話はこれくらいにしよう。

今年は、去年出来なかったことをぜひやってみたい。

それは、長年会っていなかった友達に会うこと。
以前入院していた時に知り合い仲良くなった友達。
今はラインでやり取りしている。
お互いの近況報告をしたり、愚痴をこぼしあったりしている仲だ。
ちょっと遠くに住んでいるが、今年こそは会いに行きたい。

それから、買ってテキストを放置していたが、漢字検定の勉強を再開したい。
準一級までは取れているので、難関の一級の勉強をしたい。
これには気合と根気が必要だ。

そして、今まで参加したことがなかったTHE ALFEEの春のライブにも参加したい。
昨日、チケットのお金を振り込んで来た。
今度は住所と名前をちゃんと書いてきた(苦笑)

これらのことが達成出来たらいい年になるだろう。
まあ、一番大事なのは日々の積み重ねだと思うけれど。。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私のお正月 | トップ | 少しわかってきたかな? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年始 (らずべりー)
2017-01-07 18:59:33
妻のpuusan、こんにちは。

年始に自分の目標を明確にするなんて
前向きですね。

私なんか、うつっぽくて 
また一年が始まるのかと重荷に感じます。

puusanを見習って何か目標を
考えてみようかなと思います。
返信する
どうなりますやら (妻のpuusan)
2017-01-10 09:47:24
こんにちは、らずべりーさん。

自分の目標と言っても実行できますやら。。。
今のところ、ありがたいことに躁鬱の波が小さいので
少し欲張って考えてみました。
本当は元気でいられればそれに越したことはないです。

らずべりーさんはうつっぽいですか?
あまり無理などなさいませんように。
私もぼつぼつとやるつもりです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事