れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

ブーム

2023-06-24 10:33:00 | Weblog
こんにちは😃
珍しくハタキを使って掃除機をかけました。
床も拭ければ申し分ないのですが。
また、気が向いた時にちゃんとやります。

夫は忙しく日々を過ごしている。
だから、当然、そんな気も起きないのだろう。

それはパン作り。
一時期は凝ってよく作っていた夫だった。
父の日に、娘とお金を出し合ってホームベーカリーをプレゼントした事もあった。
付属のレシピはどこかへ行ってしまったが、夫はあれこれと工夫してパンを作っていた。

その時の強力粉が残っている。
今度、使わないとなぁ。

誰にでもブームはあるだろう。
マイブームの名付け親は、みうらじゅんさんらしい。

まあ、私も飽きる事はあるので人の事ばかりは言えないが。

今晩は久しぶりに炒り鶏を作ろう。
昨日、ヘルプで遅番の夫は軽いものが良いと言っていたので、夕食は素麺だった。
きゅうりを切って、卵を焼いて、トマトを載せて、冷やし中華風にした。
買って来て使っていないゴボウもあるし。
今晩のメニューは決まったので、気が楽。

ではまた。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曇りのない | トップ | 振り返る、前を向く »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らずべりー)
2023-06-24 11:31:19
puusan、こんにちは。

うちも久しぶりに明日、孫が来るので掃除しないとな、です。

ご主人、お忙しい日が続きますね。ホームベーカリーですか。出来たてのパンは美味しいでしょうね。

マイブームの名付け親は、みうらじゅんさんですか。私のマイブーム、刺繍も頓挫してます。

今日は炒り鶏ですか。うちはしつこいようですが、海鮮丼です笑。
返信する
Unknown (puusan)
2023-06-24 12:29:59
こんにちは、らずべりーさん。

明日はお孫さんが来る日でしたね。
良かったですね。

夫は大のパン好きです。
主食の後にもパンを食べます。
ホームベーカリー。安くはありませんでした。娘はしぶしぶお金を出してました。笑。

らずべりーさん、刺繍、頓挫されてますか。
私も、あんなに熱心にお地蔵様作りの内職をやっていたのが嘘のようです。
あの時は燃えていました。

海鮮丼、美味しそうですね。
我が家はおんなじようなメニューを繰り返しています。
そろそろ、ドライカレーは?と言う頃でしょう。

いつも有難うございます。
返信する
Unknown (らずべりー)
2023-06-26 16:58:08
puusan、こんにちは。

診察から帰ってきました。
胸を温存するか、完全切除か選びます。
転移はしてませんでした。
通院で疲れているので簡単で、ごめんなさい。
返信する
Unknown (puusan)
2023-06-26 18:40:46
こんにちは、らずべりーさん。

診察、お疲れ様でした。
転移していなかったとの事。
安心しました。
でも、温存か切除かを選択しなければならないのですね。

大変な中、ご報告有難うございます。

ゆっくり、お休みになれますように。
返信する
Unknown (らずべりー)
2023-06-26 18:55:10
puusan、ハルさん

お二人のお祈り、応援のお陰です。
手術は8月なんでゆっくり考えます。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (ハル)
2023-06-26 20:51:01
こんばんは
puusan失礼します。

らずべりーさんへ
転移がなかったとのこと、よかったです。
温存か切除か、決めるのも大変ですね。私は全摘しかなかったので、温存を選べるというのはうらやましい気もします。

患者の会、温存の人もいました。先生から
「また出てきたら切ればいいんだから」
と言われてる、と言ってました。

私は全摘して再建しました。母が同じく乳がんで全摘していて、
「再建できるものならしたかった」
と言ったのが決め手でした。
でも今でも痛みがあるので、しなくてもよかったかな、と今更ながら思います。

8月までゆっくり考えて、らずべりーさんの納得いく手術が決まりますように、お祈りして応援しています。
返信する
Unknown (らずべりー)
2023-06-26 21:27:48
puusan、失礼します。

ハルさん
温存は再発のリスクがあるし、術後25日間連続、通院しなければなりません。
ハルさんは再建なさいましたか。良かったですね。外科手術は古傷は痛むと言いますね。
お母様もですか。やはり女性にとって胸は大切です。
引き続きお祈りと応援、お願いします。
返信する
らずべりーさんへ(puusan 失礼します) (さくらんぼ)
2023-06-26 22:49:52
こんばんは。遅い時間に失礼します。

月曜日と心にとめていました。

私も応援しています。祈っています。
返信する
Unknown (らずべりー)
2023-06-26 23:15:16
puusan、失礼します。

さくらんぼさん
体調はいかがですか。
お祈り、応援、心強いです。
ありがとうございます。

おやすみなさい。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事