れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

見通し

2022-11-30 10:29:00 | Weblog
こんにちは😃
夫がお休みで、買い物に一緒に行って、今、昼のパスタの用意をしてくれています。
この後、孫の沐浴、ミルク、そして午後には孫の1ヶ月健診、その後もイオンに寄ります。
忙しいです。

娘が四日市へ帰る見通しが立った。
年が明けて一月の頭には帰るらしい。
思えば十月一日に里帰りしたのだった。
夫も言っていたが、出産後の記憶がはっきりしていて、その前の記憶が薄い。
一月の頭までいれば三ヶ月はいた事になる。
孫の三ヶ月健診、予防接種、それから娘の運転免許の更新があるので、その位には帰っていないと、と思ったようだ。
後、お婿さんの従兄弟や、おじさん、おばさん達にも結婚の祝いをもらっているけれど、娘は仕事をしていたので、まだ、一度も会っていない。
その事も気になっていたようだ。

私達はきっと、娘と孫が帰ったらホッとするのと同時に寂しくなるだろう。
でも、人間は慣れる生き物だ。
今度は、こちらから孫達に会いに行けば良い。その楽しみが出来た。

私のメンタルも膝も何とかなって来た。
もちろん、通院は欠かせないが。

娘達が帰るまでは親として精一杯の事はしてあげたいと思う。

ではまたね。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンビニは苦手でも | トップ | 人口密度 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らずべりー)
2022-11-30 10:57:41
puusan、こんにちは。

娘さんとお孫さんが四日市に帰られる見通しがつきましたか。帰られても、puusanは沢山、お楽しみがあります。

うちみたいに孫が、毎週来られるのも、体力の無い私には大変です。

娘さんも四日市の親御さんやご親戚に、お孫さんのお披露目もありますね。

そう、人間は慣れます。私は田舎の1時間に2本のバスになかなか慣れませんが、、、

あと1か月ですか。赤ちゃんライフ、きっと忘れられない貴重な思い出になりますね。
返信する
puusanへ (さくらんぼ)
2022-11-30 11:34:14
にんにちは。

「でも」の言葉が出るpuusan。「慣れる生き物」ですか。すごいと思っています。らずべりーさんも。
私なんて、娘のいないこの家に、まだまだ寂しさをおぼえています。時々帰ってくるのに。

3か月ですね。一年の4分の一ですね。
後一か月、ご一緒の日々を存分に過ごして下さい。私もpuusanからのブログを楽しみに1か月を過ごします。

膝、大丈夫なご様子、良かったです。
メンタルのことも。守って下さっていますよね。

何度かお話している娘がプレゼントしてくれた「365日の言葉」の本。その中に、「実家のカレンダーは、わたしが帰る日に、大きな赤まるが付いています。」に出会いました。
本当です。娘がいるだけで喜びを思います。

今度は、お孫さんに会いに行かれる日に、大きな赤まるが付くのですね。

健診に行かれたのですね。その前後にもいろいろとおありで。どうぞ、お疲れをとって下さいね。
返信する
Unknown (らずべりー)
2022-11-30 11:34:34
puusan、再びです。

今回、一番心配してらした、膝とメンタルが良好で何よりでしたね。

話が変わり恐縮ですが、長男のお弁当問題。毎日早めに起きて長男はお弁当を作っています。月曜日は彼女が前日に作ってくれたお弁当を持っていきます。
この月曜日は、大きなエビの入ったパエリアでした。
返信する
Unknown (キキ)
2022-11-30 13:00:02
人間は慣れる生き物。 読みながら頷いてました。
昨日の父を見ていると母が急死した後をどのように過ごすのかと案じていたあの頃が嘘のような生活です。 
時間ですね。
返信する
Unknown (puusan)
2022-11-30 14:25:46
こんにちは、らずべりーさん。

何だかバタバタと過ごしている間に季節も移ろっていました。
娘が来た時は暑いくらいでしたのに。

そうですね。少しホッとしています。
もちろん今の暮らしは賑やかだし、張り合いがあります。でも、一旦立ち止まってみるのも必要かな?と。
らずべりーさんはお孫さんのお守りを毎週されてます。私には出来ません。
よく頑張ってますよね。

あちらの親御さん、親戚の方も赤ちゃんを見たいでしょう。
私達は産まれた時から赤ちゃんを見る事が出来ました。有難いです。

人間は慣れますね。
バスの便が悪いのは困りますね。

後少し踏ん張ります。
本当に宝物の思い出になります。
有難うございます。^_^
返信する
Unknown (puusan)
2022-11-30 14:33:13
こんにちは、さくらんぼさん。

私は、夫と二人の暮らしに慣れました。
もちろん、慣れるまでは寂しさも侘しさも感じました。虚しさもあったかもしれません。
私の娘はもう28歳です。
さくらんぼさんの娘さんは20歳。
それは、寂しくても仕方ないと思います。
帰って来る時は、さくらんぼさんの紡ぐ文章も弾んでいますものね。

一年の過ぎるのは早いです。
今年は中身の詰まった年でした。
娘もママ一年生。時に涙しながら奮闘しています。私は聞き役です。

膝もメンタルも守られていますね。
気づかせてくれて有難う。

確かに実家のカレンダーには色々書き込んであります。赤まるに親の思いが込められてますね。
これからは、また、新しい楽しみが増えました。

娘からラインが来たら、私も一緒に迎えに行きます。
イオンの日でした、今日は。
有難う。^_^
返信する
Unknown (puusan)
2022-11-30 14:35:40
らずべりーさん、再び有難うございます。

膝とメンタル。懸念材料でしたものね。
よく励ましてもらってましたよね。
感謝しています。

長男さん。
お弁当作りのために早起きしてますか。
彼女さん。お料理上手ですものね。

私は人生でパエリアを作った事がありません。笑。
返信する
Unknown (puusan)
2022-11-30 14:39:36
こんにちは、キキさん。

私も、義父を見るとそう感じます。
義父は義母が生きていた時に家事をした事がありませんでした。
でも、一人で暮らすようになって、覚えて、やるようになりました。
今は、90歳。娘夫婦が引き取りました。

キキさんのお父様。ブログを拝見すると、とても気丈な方なんだなぁと感心しています。
キキさんが頑張り屋なのは、お父様譲りなのかな?と思っています。^_^
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事