れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

二人の時間

2022-11-26 10:12:00 | Weblog
こんにちは😃
やっと孫を寝かしつけました。
長い長い闘いでした。笑。
でも、大袈裟に表現しているわけではありません。
娘は自室で休んでいるし、夫は雨が降る前にとチャリを漕ぎに行っているし。
疲れた私は、夫が買ってくれた、ぴーなっつ最中を頬張りました。
これだから痩せません。

あまりに疲れて何と言うタイトルにしたか忘れた。
もう、認知症予備軍である。
あ、思い出した!笑。

昨夜は坂崎さんのラジオ番組も、ピンチヒッターで高見沢さんが担当していた。
何となく夫や娘も聴いていた。
それと言うのも、孫が中々寝ないからである。
娘は育児で疲れて、ストレスで過食気味である。その気持ちは良く分かる。

放送が23時までなので、私は聴き終わってから眠剤を飲んだ。

夫は連休なのでゆっくりしていた。
孫を寝かしつけた娘もリビングにいた。
二人が小声で何か話しているのは聞こえたが、そのうちに眠ってしまった私。

私ね、昔からこういうシチュエーションが好きなのだ。
自分が寝室にいて、家族がリビングで話している状況が。
変だろうか?

今日は、いい風呂の日。
あ、お風呂をお掃除しなくちゃ。
私が最後に入ろうか。

膝の調子。
今度は左の膝が気になる。
また、月曜日に診察してもらう。

ではまたね。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえずは換気扇 | トップ | 楽しみは取っておく »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らずべりー)
2022-11-26 12:40:55
puusan、こんにちは。

お孫さんの寝かしつけ、お疲れ様でした。

私は12月1日から急に寒くなるので、さっき買い出しのついでに電気屋に行って電気毛布も買ってきました。前のは寿命でした。今、試運転中。ぬくぬくです。

radiko、高見沢さんでしたか。高見沢さん、いつまでもお若いですね。というか、坂崎さんも桜井さんも変わりませんね。

ご自分が寝室で、ご家族がリビングのシチュエーションですか。私には分かりません。ごめんなさい。
返信する
Unknown (らずべりー)
2022-11-26 14:05:28
puusan、再びです

今度は左膝、お大事にしてくださいね。
返信する
Unknown (puusan)
2022-11-26 14:19:37
こんにちは、らずべりーさん。

孫は今リビングで寝ています。
私も夫も抜き足差し足で、小声で会話しています。笑。

そうですね。来月に入るとグッと寒くなるみたいですね。
らずべりーさんは電気毛布を使われますか。
新しい毛布は心地よいでしょうね。

アルフィーは若いです。
でも、昨夜のradikoで高見沢さんが、ファンのみんなの方が若いとおっしゃっていました。ファンのノリを見て、また、演奏に熱が入るとのこと。

私が寝室で、と言うのは、自分だけぬくぬくと布団の中にいるから、と言うところでしょうか?
変な感覚ですよね、我ながら。

孫が起きたらミルク、沐浴の流れでしょう。

夫が休みだと気持ちが楽です。
返信する
Unknown (puusan)
2022-11-26 14:20:36
らずべりーさん、再び。

左膝のこと、どうも有難うございます。
また、億劫だけど診察してもらいますね。^_^
返信する
puusanへ (さくらんぼ)
2022-11-26 19:05:53
こんばんは。

今まで出かけていました。楽しいけれど、疲れもしました。

私も寝ている間に娘が夫と話しているのは好きです。私も仲間いりさせて~と思いながら、早々に眠っています。

膝、大事にして下さいね。
早め早めですよね。

あっ、私も認知症予備軍です。多いに。

短文で失礼します。
今晩も、しっかりと寝てくださいね。
返信する
Unknown (puusan)
2022-11-26 19:50:18
こんばんは、さくらんぼさん。

お出かけだったのですね。
お帰りなさい。

ね。その感覚、わかりますよね。
私も仲間に入りたいと思いながら寝ています。

膝は月曜日に整形外科へ行きます。
右膝の注射と、左膝の診察をしてもらいます。
いつも有難う。

認知症予備軍。私はメモなしには出かけられませんもん。

お互いにしっかり寝ましょう。^_^
返信する
らずべりーさんへ puusanへ (さくらんぼ)
2022-11-26 20:25:08
こちらに書かせて下さい。

ミュージックフェアを早速、YouTubeでの配信で観ています(^^♪
教えて頂かないと検索もしませんでした。
嬉しいです。ありがとうございます。

みやじは当然ですが、世良さんも素敵です。
JUJUさんの歌声も。
贅沢です。
返信する
Unknown (puusan)
2022-11-26 21:07:31
さくらんぼさん。

今は便利な時代になりましたよね。
YouTubeでの配信で観る事が出来るのですね。

世良さん、あんたのバラードなど懐かしのヒット曲を歌われました。
今でも色気はありますね。

そうそう。
JUJUさん。
接骨院の先生がお好きなんですよ。
皆さん、歌唱力がありますよね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事