れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

山と夫

2023-01-24 10:13:00 | Weblog
こんにちは😃
寒くて部屋の中で縮こまっています。
夫はお休みです。

何と、1人で筑波山に登山に行っている夫。
いくら低い山でも冬山である。

私は、これからの人生、もう二度と登山はしないと決めている。
また、膝が悲鳴を上げたら?と思うと恐怖なのだ。

夫は、こうと決めたらやる人。
だから、もう止めない。

我が家の恵比寿様と大国様に、無事に帰って来ますようにとお願いした。

夜は念願の蟹コースを食べに行く。
居酒屋である。
この日をとても楽しみにしていた私。

蟹にしろ、鰻にしろ、ハレの食べ物である。

さっき、母から電話が来た。
姉がお掃除に行ってくれている火曜日。
姉とも話した。
2人とも元気そうで良かった^_^

ではまたね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頼りにしてね | トップ | 狭くて広い »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
puusanへ (さくらんぼ)
2023-01-24 10:47:11
おはようございます。

今晩が蟹コースなのですね。私も覚えています。お疲れ様、楽しんで下さい。

まぁ、ご主人、登山ですか。puusanのお気持ち、すごくわかります。どうぞ無事に帰ってこられますように。

お母様、お姉さまとのお電話、嬉しいですね。

観ていたドラマ、<サイレント>
「私は(ラインより)電話が好きなの」の台詞に好感を持ちました。「後ろから家族の声も聞こえてきて」とのこと。

娘とはラインが多くなり。電話の方がスムーズやんと思うことも少なくなくて。
今は、何かあるとラインの暮らしなのですかね。

お母様のお電話。このアナログさが心を温かくしてくれます。

暖かい部屋、ありがたいことです。
返信する
Unknown (puusan)
2023-01-24 11:31:39
こんにちは、さくらんぼさん。

蟹コースを覚えていてくれましたか。
祝杯をあげてきますね。
とは言え、2人ともお酒は弱くなりましたが。

さっき夫からラインが。
無事に下山したそうです。
お腹ぺこぺこだと思うのでお汁粉を作りました。疲れた時には甘い物かな?と思って。

昨日、姉に、娘の子の動画を送ったんです。
満面の笑みのを。
姉が母に見せてくれるかな?と。
母はガラケーですので。
3人のひ孫の成長を喜んでいる母です。

ラインよりも電話ですか。
私はスマホなら親しい人からと分かっていますが、家の電話は苦手です。
でも、声を聞くことって良いですね。
アナログさが良いですね。
昔はスマホなど想像も出来ませんでしたよね。

お掃除のパートをしていた頃を思い出しました。暑さと寒さと半端なかったです。
暖かい部屋。幸せですね。
返信する
Unknown (らずべりー)
2023-01-24 12:40:59
puusan、こんにちは。

4日分の買い出しに行ってました。
風が冷たいです。
明日は診察はキャンセルして夫に仕事の合間に薬だけ、もらってきてもらいます。

ご主人、冬山登山ですか。無事に帰ってこられて何よりです。
今日が蟹の祝日ですか。私も覚えてましたよ。祝杯をあげてきてください。

お母様とお姉様、お元気でしたか。
良かったですね。
やはりそういう時はラインでなく電話ですね。
返信する
Unknown (puusan)
2023-01-24 14:10:33
こんにちは、らずべりーさん。

4日分の買い出し。お疲れ様でした。
こちらは今の所晴れています。
明日の診察、キャンセルで正解かもしれませんね。ご主人、有難いですね。

夫は帰宅して横になっています。
少し寝てもらいます。
蟹を味わう為に、もう何もつまみません。笑。
祝杯をあげてきますね。
有難うございます。

姉の声を聞くのは久しぶりでした。
母とはよく話すのですが。
姉は、一時期、義父の事で実家に身を寄せていました。それを恩に感じて、毎週掃除に通っています。出来ない事です。
母の安否確認もあるのでしょう。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事