れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

職場の料理

2023-03-31 08:14:00 | Weblog
おはようございます😃
あいにくの曇り空です。
いつになったら娘達の布団を干せるのでしょうか?
思うに、千葉県って割と晴れの日が少ないようです。今頃気づいたのか、自分。

夫が来月の3日まで休みがない。
今までは長くて4連勤だったが、今回はまさかの6連勤である。
食材も少なくなって来たので、後で一番近いスーパーまで買い出しに行こう。

昨夜は、大根と干しエビを炒め煮にした。
料理本に載っていたので。
先に大根を茹でておく。
ここでどうやら茹で過ぎたらしい。
出来上がりは、ものすごく柔らかい大根になった。
夫は、ここまで柔らかいと、俺の職場の料理みたいだと言った。
特養ホームで仕事をしてるから。

私がお料理に苦手意識を持つのは、レシピを覚えられない、加減がわからない、並行して別の料理を作れない、まあ、色々な理由がある。
やはり、毎日の事なので、料理が得意な人は羨ましい。

今日は洗濯をしない日。

もう少ししたら、身支度を整えて買い物に行こう。

ではまたね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見間違い | トップ | 今日は行こう »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らずべりー)
2023-03-31 08:58:56
puusan、おはようございます。

ご主人、お仕事大変ですね。労わってあげてください。

お料理、puusanは毎日、工夫してよく作ってらっしゃいますよ。感心します。私なんて2品目はスーパーのお惣菜とか実に手抜きです。ご主人が調理のお仕事をなさっているから余計ですね。

今日は春休みの孫守りです。私は早くに美容院を予約してました。じいちゃんは休みなので、一人で孫守りします。
お嫁さんの職場が変わったので、朝、少しゆっくりできます。

今日は焼き魚定食です。早くも冷奴が登場している我が家です。お味噌汁は、もやしと油揚げです。
返信する
Unknown (puusan)
2023-03-31 09:50:40
おはようございます、らずべりーさん。
今、買い物から帰宅しました。
リュックを背負って歩いて行って来ました。
ウォーキングも兼ねて。

夫のこと、有難うございます。
そうですね、少しでも家が安らぎの場になりますように。

私の料理のこと、そんな風に言って頂いて嬉しいです。
少ないレパートリーをローテーションしてるだけなのです。
夫が調理の仕事をしている、確かにそれはあります。味付けはどうしたの?とか細かく聞いて来ますもの。

今日は孫守りですか。
らずべりーさんは美容院なのですね。
スッキリ、サッパリとなさって来てください。
お嫁さんの職場が変わられたのですね。

焼き魚定食、良いですね。
我が家も冷奴、登場してますよ。
私は久しぶりにポテトサラダでも作ります。^_^
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事