れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

鬱明け

2022-04-24 16:03:00 | Weblog
こんにちは😃
予報通り雨が降っています。
午前中に図書館へ行って良かったです。
絵本3冊と自分の本を1冊借りて来ました。

今月いっぱいで購読している新聞を止める事になった。
日曜日のお楽しみ、漢字クロスワードを解きダメ元でハガキを送る。
当選したら図書カードがもらえる。
5名にしか当たらないのだから無理だとは思うが。

そのハガキを書いている時に、ああ、やっと鬱明けしたなと感じた。
鬱の時は凄く悪筆になるのだが、今日はすんなりと書けた。

そして、何と封印していたトンカツを揚げる事が出来た❣️
面倒でずっと冷凍庫に眠らせておいた豚肉。
今日、えいやっと揚げた。
夫は遅番なので一緒には食べられないが、きっと喜んでくれるだろう。

今回の鬱は長かった。
こんな風に明けてゆくのだなと思った。
でも、無理は禁物。
焦らずに一つずつこなしてゆこう。

後はお味噌汁を作ろう。
茄子とエリンギと油揚げがある。
夫の好きな赤だしで作ろうかな?
赤だしが苦手だった娘を思う。

ではまたね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫とお参り | トップ | 悲しみの廃番 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らずべりー)
2022-04-24 17:55:57
puussn 、こんばんは。

鬱明け、おめでとうございます。

字が綺麗に書けるのと、とんかつですか。なるほど。
うちは夫も長男も赤だしが好きです。

昨日の携帯ショップと孫守りでクタクタです。夕食は終わりました。
お風呂が沸きました。入ってきますね。

疲れているので簡単でごめんなさいね。
返信する
puusanへ (さくらんぼ)
2022-04-24 18:06:19
こんばんは。

鬱明けを実感できて良かったですね。個々人によって、明ける感覚も様々ですよね。

字。そして揚げ物。何より、揚げ物のハードルは高いです。

ちなみに私はやはり入浴です。スムーズに気持ちよく入ることです。女子ってあがってからもいろいろありますよね。化粧水やらのお肌の手入れ。ドライヤーも必要。こんなこんなで、入ることが出来なくなるのです。今は何とかコンスタントに入っています。

赤だしですか。puusanのお宅は、赤みそがあるのかぁ。我が家はないなぁ。明日の買い物で選んでみようかぁ。

娘さんのこと、すごくわかります。こういう感覚って母親ならではと思います。我が家の娘は、キノコ類が苦手。だから今はキノコ類解禁(笑)

クロスワード、当選しますように!(^^)!
返信する
Unknown (puusan)
2022-04-25 07:43:00
おはようございます、らずべりーさん。
ようやく鬱も明けました。有難うございます。

娘がいた時は赤だしを嫌がるので、あまり作りませんでした。
でも、今は回数も増えて夫は喜んでいます。

携帯ショップと孫守り大変でしたね。
長男さんに不明点を教えてもらえましたか?

ゆっくり休まれたのなら良いのですけれど。
返信する
Unknown (puusan)
2022-04-25 07:48:59
おはようございます、さくらんぼさん。
最後に残った冬物を洗っています。

そうですね。
鬱明けは人によって違いますね。
私は昔の日記や読者ノートを読み返すと、あまりの字の違いにびっくりしますよ。

トンカツは夫、喜んで食べていました。

確かに入浴後のお手入れ。時間がかかりますね。
コンスタントに入れる時間帯が見つかって良かったですね。

赤味噌は常備しています。
最近作らないけど、回鍋肉にも使います。
娘さん、キノコ類が苦手でしたか。
やはり、家族にこの食材は苦手とかあると控えますね。

クロスワードはダメ元です。
解く過程も楽しめたからダメでも良しとします。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事