れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

空の写真

2023-04-20 08:12:00 | Weblog
おはようございます😃
今朝は早くに目が覚めました。
朝読書をしていました。

私のスマホの中の写真。
夫に指摘されて反省した。
既に不要になった物の何と多い事か。
例えば、娘に聞かれて送ったカレンダーの写真。
夫のシフトが知りたくて送って欲しいと言われたのだ。
同じような風景の写真。
食べた物の写真も多い。
バスの時刻表とかも。

要らない写真はどんどん消去して行った。

そして、空の写真が多い事に気づく。
特に夕空。
綺麗な夕空を見ると写真に収めたいと強く思う。
これはしばらくは残しておこう。

今日は20日。
夫は59歳になった。
家族のラインにあげた。
おめでとうって。健康でいてね。

イオンの日なので、夫が帰宅したら一緒に行くつもり。
下着が欲しいので。この日を待っていたのだ。
夜は私が奢る。
カプリチョーザに行きたいと思っている。
混むかな?

気分は比較的落ち着いている。
この状態が長く続く事を願う。

リビングの床のカーペットが暑く感じられる。

ではまたね。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるで住んでいるように | トップ | 夏支度 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らずべりー)
2023-04-20 09:24:27
puusan、おはようございます。

ご主人のお誕生日、おめでとうございます🎉
プレゼントは何になさいましたか。

スマホの写真、私はほとんど孫の写真です。ばばバカですね。

puusanはフラットですか。良かったですね。素敵なディナーを楽しんでください。

私は未だに軽うつです。コメントも雑でごめんなさいね。
返信する
puusanへ (さくらんぼ)
2023-04-20 09:56:43
おはようございます。

ご主人、お誕生日おめでとうございます♬
家族ラインですよね。楽しいお食事をされるのですね。健康を第一にと願う気持ち、同じです。

落ち着かれているとのこと。よかったです。

空の写真。puusanらしいこと。
私の写真は花や木々、季節を感じるものも撮りますが、やはりワンコばかりです(*^^*)

今日は5月下旬の陽気になるとのこと。良い一日をお過ごし下さい。
返信する
Unknown (puusan)
2023-04-20 10:49:07
こんにちは、らずべりーさん。

夫へのお祝いのお言葉。
どうも有難うございます。
プレゼントはトルストイの本と今晩の食事です。実は四日市でも、娘たちから祝ってもらい、ケーキも買ってもらった夫。
幸せな事です。

私も、スマホの写真。2人の孫の写真が多いですよ。可愛いですものね。

昨夜、トンカツを揚げる事が出来たこと。
読書ができるようになったこと。
フラットに近づいて来ました。
どうも有難うございます。

いつも謙遜されてますが、コメントが雑ではないですよ。来て頂けるだけで感謝しています。
体調一番でお過ごしくださいね。
返信する
Unknown (puusan)
2023-04-20 10:54:37
こんにちは、さくらんぼさん。

夫へのお祝いのお言葉、有難う。
家族のラインが久しぶりに賑わいました。
夫は59歳になりました。
労ってあげたいと思います。

私の場合は躁が要注意です。
落ち着いて過ごしてゆきたい、これは切実な気持ちです。

さくらんぼさんはワンコの写真が多いのですか。ふふふ。
空、特に夕空。何とも言えない泣きたいような気持ちになります。

急に暑くなりましたね。安定はしないけれど。
さっき、夏物を出してみました。
改めて紺色の服ばかり!
これは無難だからと選んでいたからです。

さくらんぼさんも良い一日をお過ごしください。
返信する
puusanへ らずべりーさんへ(失礼します) (さくらんぼ)
2023-04-20 13:02:25
こんにちは。

私のブログのコメント欄に書かせて頂いたなら良いのですが、お二人に届くのでは?と、いつものようにこちらに書かせて頂きます。puusanいつも失礼します。

夫との関係です。以前、夫と二人で外出をし、パニックになりお二人にSOSを出させて頂いたことを思い出します。忘れません。

今は夫との外出も楽しむことが出来ています。夫は私のお喋りに付き合ってくれています。

先日チラッとお話をしましたが、過去のことにとらわれて随分と苦しんでいました。実弟のことです。夫はずっと精神的に側にいてくれました。夫への想いを見直す機会にもなりました。
何が待ってくれるのか、わかりません。

今は夕飯も一緒に、です。テレビを観ながらです。
無理はしません。「易刺激」の症状が生じたなら、そのことを伝えて自室で過ごしてもらいます。

夫と互いに健康で暮らすことの大切さを思います。
同じ時を楽しく過ごしたいと思えるようになりました。

▲さんのお店のこと。言われた言葉はずっと心に残ります。もう行くこともないでしょう。
今まで▲さんのお店の為に使う予算を、夫とのお出かけに使おうと思います。どんなお出かけをしようかと楽しみにしています。

お二人にはいつも感謝の気持ちでいっぱいです。

今の私をお伝えさせて頂きました。

いつもいつもありがとうございます。

これからも見守って下されば、幸いです。
返信する
Unknown (さくらんぼ)
2023-04-20 13:14:10
再びです。


夫に感謝が出来るようになりました。
そして、私自身を省みることが出来るようになりつつあります。

ぼちぼちです。
返信する
Unknown (puusan)
2023-04-20 13:38:21
さくらんぼさん。

こちらなら、らずべりーさんにも届きますものね。お気になさらずにね。

ご主人との関係性。
ゆっくりと変化されている様子ですね。
もちろん、良い意味での変化です。
外出を楽しむ事が出来て、嬉しいですよね。

弟さんのこと。詳しくは聞きません。
ですが、さくらんぼさんが多くの葛藤を抱えてられる事はわかります。
ご主人はいつもそばにいて支えになってくれていたのですね。

無理はしない、本当にそれが一番です。
私だって1人になりたい時はそう言います。
どこまで伝わっているか、わかりませんが。

伴侶ですもの。
共に歩んでいく、パートナーです。

▲さんのこと。
言われた言葉は残るかもしれませんが、気になさらずにと思います。
そして、苦にしないようにね。

こちらで良ければ、いつでもお話しをお聞きしますよ。その事に遠慮はいりませんからね。^_^

ご主人とのこと。
そういう心境になられたこと。
深く安堵しています。
返信する
Unknown (らずべりー)
2023-04-20 13:41:52
puusan、失礼します。

さくらんぼさんへ
ご主人との関係が良好になってきたのですね。何よりですね。連休にコンサートに行かれるお話しを読んで、前は離れて座ってらしたのに、と思いました。随分の進歩ですね。

実弟さんのことで、ご主人が大きな力になってくださったのですね。頼りになりますね。

◯さんとの別れも、ご主人と仲良く暮らそうと思われた一因ですね。やはり最後は夫婦ですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事