れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

味付け

2023-03-15 12:14:00 | Weblog
こんにちは😃
お昼のチャイムが鳴りました。
お昼を済ませて、カフェ・オ・レを飲んでいます。

昨日の晩御飯。
豚肉の生姜焼きを作った。
自分でも味が濃いなぁと思った。
夫にも、最近味付けが濃くなった?と言われた。
この前の炒り鶏も味が濃かった。
最後に足した醤油がいけなかった。

それまでは、何を作っても味が薄いと言われていたので、意識して濃いめに作るようになった。
でも、あまり濃いのは身体に悪いもの。
気をつけて作ろうと思う。

娘から頼まれて哺乳瓶洗いを買いに行った。
ちょっと遠くのダイソーなので、夫が出勤する時に途中まで送ってもらった。
そこのダイソーは大きくて品揃えも豊富だ。
哺乳瓶洗い。前に買って、一月に持たせてあげた。
けれど、今回山口へ持って行って忘れて来たらしい。

帰りに、ベルリーナラントブロートと言うライ麦のパンを買おうと、ドンクへ寄る。
けれど売ってなかった。

東急ハンズの小さなお店も出店している商業施設。
お気に入りのラベンダーの石鹸を買う。
このお店も期間限定と聞いていたが、明日までらしい。
そうだったんだ!

娘達が来る前に、もう少し片付けておかないと!

外に出る時、マスクはつけたり外したり。
今までとそうは変わらない。

あ、また、寝室も引っ越さないとな。

ではまたね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しゃぼん玉 | トップ | 知恵がつく »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らずべりー)
2023-03-15 13:26:45
puusan、こんにちは。

味付けはうちは濃いです。私の実家の亡き父が濃い味付けを好んで、私はそれを継承してます。
長男も濃い味付けが好きです。夫はどんな味付けでも文句を言わず、食べています。
今日は三色丼です。

哺乳瓶洗い、お嫁さんから渡されて、また返しました。

いよいよ娘さんと孫娘さんがいらっしゃいますね。また無理のない程度にがんばってください。
返信する
Unknown (puusan)
2023-03-15 15:00:52
こんにちは、らずべりーさん。
いつも有難うございます。

その家庭によって、味付けの好みは違うのですね。
私の母は薄めの味付けですので、その影響も受けたのだと思います。
3人分の食事の用意、1人の違いですが、人数が増えればそれだけ大変です。
三色丼、喜ばれますね。
私はモヤシを使いたいので、何か考えます。
お料理が苦手で悲しいです。

哺乳瓶洗いを求めて、遠くのダイソーまで行きました。
孫はもう少ししたら離乳食が始まるでしょう。

さっき、娘の部屋から寝具を運びました。
出戻りです。

腰と膝に気をつけて、世話をしてあげたいと思います。
返信する
Unknown (らずべりー)
2023-03-16 18:03:39
puusan、こんばんは。

私事で大変、恐縮ですが、
今日も20分歩いて、筋トレを3回しました。すると左の股関節が痛み出しました。夫や長男が、関節痛で通院した時に余っている湿布薬を貼ったり、痛み止めのボルタレンを飲んでます。
ウォーキングと筋トレを命じたのは精神科の主治医ですから、次の診察時には、毎日歩いて筋トレしてます、と報告したかったのに、この有り様です。
毎日ダラダラ過ごしていたツケが回ってきました。

puusanも関節痛ですよね。いい接骨院をご存知で良かったですね。
返信する
Unknown (puusan)
2023-03-16 19:07:20
こんばんは、らずべりーさん。

ウォーキングの後、筋トレをされたのですね。
股関節の痛み、お辛いですね。
あまり痛みが長引くようなら、接骨院へ行かれた方が良いと思います。
ちなみに、私が夫の紹介で教えてもらった接骨院の先生。柔道整復師の資格も持っています。
最初の鵞足炎の時は、ショックウェーブと言う機械を使っての治療も何度か受けました。
これは、一回2000円かかりましたが、効いたのですから、高くありません。
今は、変形性膝関節症と整形外科で診断されています。
膝の軟骨がすり減って、棘状になって来て圧迫されて痛むのだそうです。
先ほどの、接骨院の先生は、腿に筋肉をつけるしかないと仰っていたので、バイクを漕いでいる次第です。

どうぞ、痛みが取れますように。
そして、合った接骨院が見つかると良いですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事