れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

占いは見た方がいいのか?

2009-01-28 16:02:06 | Weblog
午後から日が差すという予報だったが、空がどんよりとしてきた。
まだまだ、春は遠い。

先日、私の星座である乙女座が占いで12位だった時のこと。
出かけようと駐輪場へ行ったら、自転車の後輪がパンクしていた。
仕方がないので近所の自転車屋で修理してもらった。

リサイクルショップで着ない冬服を売ろうと思い持って行ったのに、秋冬物の買取はもう終わったという。

その荷物をまた持ち帰る羽目になったので、スーパーでの買い物を控えることになってしまった。

などと、「なるほど、さすが12位!」と思えるような出来事が続けて降りかかった。

帰宅した夫に呆れられるのを承知で話してみた。
でも、例のごとく「占いなんてあてにならない」と言う。

もともと、占いを気にしているのは私と娘のみ。
夫も息子も意に介さない。

では、最初から見ないで自分が何位かなんて知らない方がいいのだろうか?
知ったがために意識しすぎたり、おっかなびっくり過ごすのも何だかばかげている。

女性は話題の一つとして、占いを見ている部分が大きいのでは?
だって、少女漫画から大人の女性誌にいたるまで、占いは付き物だもの。

皆様は占いって見ますか?
見て、アドバイスなど実行しますか?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舞い降りた天使 | トップ | 文化的遺伝とは何ぞや »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo)
2009-02-01 23:45:54
こんばんは、妻のpuusan
実は先月から、「マイペース職場復帰」しました。
身体が鈍っていたせいか、夜は死んだように寝ています。

占いは結構好きですよ~♪
雑誌裏の占いは、必ず見てしまいます。

最近、通勤途中の山手線のTV占いを見てますが、
「血液型占い」で、(私の)AB型はサイコーと出ていたのに、
今度は「星座占い」の「おひつじ座」を見たら、サイテーと出ました。
どっちを信じればいいんだーーーと、ちょっと混乱しました。(笑)

良い事だけを信じて、後は流すのが、
いいんではないかなぁと思いますよ
返信する
こんにちは^^ (妻のpuusan)
2009-02-06 12:29:51
こんにちは、momoさん。
職場復帰されたのですね。
充実されているのでしょうね。

あ、そうか。
血液型占いもありますよね。
確かにこれだと、血液型の方か星座の方かどちらを信じたらいいのか迷いますよね。
momoさんの仰るように、良いことだけ信じるようにしたいと思います。

生活が慌しくなられたかと思いますが、休息はよく取って無理なさいませんように。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事