れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

今朝の発見

2006-07-24 11:46:53 | Weblog
毎日、雨が降らない日はない。
今日も雨降りの中、ウオーキングに出発した。

家を出てすぐに、MDウオークマンを落っことしてしまう。
ひえ~!買ったばかりなのに、私のバカ、バカ!!
こういう不注意がダメージを与えるのだろう。

雨は降ったりやんだりの空模様だ。

今、夏休みだが、娘は午前中は部活のために中学校へ行っている。
その時間帯が憩いのひとときだ。

あ、そうそう、今朝の話しの途中だった。

毎日、歩く遊歩道沿いにいろいろな木が植えられている。
それらの木が繁茂していてすごいのだ。
歩道にアーチみたいに張り出している。
できれば、剪定して頂けたら有り難いと思う。

帰り道、なにやら人だかりが。。。
見ると、川に親ガモと子ガモが泳いでいるではないか?
気持ち良さそうに、悠々と泳いだり、休んだりしている。

子ガモは6羽。
かわいいなあ!
どの子もちゃんと育つといいなあ。

記録的な豪雨が各地に悲惨な爪跡を残している。
みなさま、どうかお気をつけて。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試すだけだからね。 | トップ | 私が子供だった頃 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく降りますね (ベランダ)
2006-07-24 21:50:11
毎日ウォーキングしてるんですね、

雨が降るのでこの時期大変でしょう



自然に目に入るそれぞれの物・・・可愛いカモちゃん元気に育つと良いですね。

梅雨前線凄い災害ですね、私の故郷九州もすごい物ですよ。
返信する
梅雨明けももうすぐかな? (妻のpuusan)
2006-07-27 11:49:54
ベランダさん、こんにちは。



雨で歩くのをさぼろうとすると、夫の目がうるさいんです(^^;)

それに、休むとリズムが狂いますしね。

何とか続けています。

子ガモに癒されました。



ベランダさんの故郷は九州でしたか?

災害はいつ何時起こるか分からないですね。

お見舞い申し上げます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事