プリメイラ Honolulu

袰岩奈々のホノルル・カフェぶらぶら日記。
こちらもどうぞ→ https://note.com/nana_horoiwa

橋本治著「徒然草」上巻 読了です~

2009-05-25 13:47:06 | 読んだ本
いや~、面白いです~。
橋本氏と内田樹氏の対談も読みながら
なので、どこに何が書いてあるのか
後でトレースできなさそうですが、
どっぷり、おじさん(失礼!)たちの
世界です。う~ん、物識りだな~。

徒然草がこういう本だとは知りませんでした。
こっちを読んでから、高校の教科書に進みたかった。
そうしたら、古文を嫌いにならないで
すんだかもしれなかった…。
そうしたら、もやしもんの勉強をしには
行ってなかったかもしれなかった…。

下巻に進みつつありますが、日常生活が
阻害されております。日常生活が阻害され
始めたら、これは耽溺、あるいは依存症…。
ちょっと自粛しなくてはいけない状態です。
でも、次は梁塵秘抄が欲しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。