プリメイラ Honolulu

袰岩奈々のホノルル・カフェぶらぶら日記。
こちらもどうぞ→ https://note.com/nana_horoiwa

去年も

2015-02-07 18:05:44 | あれこれ
自分のブログのページを見ていたら、
去年も今頃、ちょっと復活していました。
きっと立春という時期は、
何か始めたくなるようなころなのかもしれませんね。

こっちで暮らして4年がたち、
ワイキキをドライブしながら、
違和感がなくなってきました。
それでもときどき、
「あれ〜。こんなところ運転してるわ〜」と。

書き方によっては、もっと「おしゃれなハワイライフ」的な
ブログにもできそうなのですが、質実剛健!を
モットーとするもので、おしゃれからはほど遠いものとして
継続されています。

新聞社で働くことになり、
編集件ライターという役割。
原稿を依頼される側から、依頼する側へ。
そして、これまで、本を作っていただいた
担当の編集の方々のご苦労を身を以て知ることに…。

さて、この新聞社勤め、
いつまで続くことやら。
そして、カウンセラーというアイデンティティはどうなっていくことやら。
太平洋に沈む夕陽でも見ながら、考えるとします。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハロー)
2015-04-12 12:01:30
以前お世話になっていた者です。海外に行っていた間に先生がハワイにいかれていて、びっくりしました笑 その後私は勤め先が変わり、主人は単身赴任で母子2人の気ままな生活です~ハワイでのご生活、とても羨ましいです!大変なことも多いと思いますが、応援させていただいていますU+203CU+FE0E
返信する
ご無沙汰してます (ほろいわ)
2015-09-15 14:21:44
メッセージ、ありがとうございます。
アウェー暮らし、いろいろ困難もあり、日本の仕事が思うようにならないジレンマも抱えつつ、まあ、なるようになるさ的な、
「時が来れば出会える」
というハワイアン的な気分に染まりつつあります。
お元気そうでなによりです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。