プリメイラ Honolulu

袰岩奈々のホノルル・カフェぶらぶら日記。
こちらもどうぞ→ https://note.com/nana_horoiwa

岩根愛さんのBook Talkに行きました

2019-10-03 19:30:57 | Life in Hawaii
ドリスデュークシアターでの
盆唄の上映にさきだって
この映画のそもそのもキッカケになった
写真家の岩根愛さんのbook talkに行ってきました。
木村伊兵衛写真賞を受賞したKIPUKAのBook Talkです。

ハワイの盆ダンスの衝撃は
私にとってもとても大きくて、
これは何か、形にできるといいのになぁと
思っていたので、岩根愛さんが
ストーリー満載の素晴らしい写真集としてまとめ、
盆唄として、福島に絡めた映画として完成したことは、
とても素晴らしいなぁと思っているのです。

映画は土曜日に見に行く予定なので、
映画のことはまた、後ほど。
今日のお話の最後に映画のトレーラーを流したのですが、
その中で去年の11月に亡くなった
曹洞ミッションの駒形総監の奥様で、
ハワイに太鼓を広めたフェイさんが映ってて、
思わずうるうるしてしまいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。