プリメイラ Honolulu

袰岩奈々のホノルル・カフェぶらぶら日記。
こちらもどうぞ→ https://note.com/nana_horoiwa

お寺でダラダラ

2019-10-04 08:16:37 | お寺
金曜日は仕事が無い日なので、
お寺に行く日にしている。
原稿を書いたり、本を読んだり、
ネットサーフィンをしたり。

お寺にいるよ〜と言っておくと、
友達が遊びに来てくれたり、
今日はお寺のキッチンでお料理教室やってるよ〜
という人と会えたりする。
たまたま、バナナの葉が必要だとやって来た友人にも
久しぶりに出会えたりする。

お寺は駐車場が広いし、
なんか開放的だし、
自分のペースでの動きを取り戻すのに
ピッタリな場所。

しかも、ニュースレターの名前がクエなので
お昼時には美味しいご飯にありつける。
今日は昨日、わざわざTKGまで行って
買って来てくれた生で食べられる卵が
あったので、卵かけご飯とサラダと
花豆の甘煮。美味しかった!

そんなこともできるお寺。
これからどう存続していくか。
みんなが緩やかにつながれる場所として、
何かシェアして学べる場所として、
何かできるプラットホームにできたら、
楽しいのではないかなぁと思いを巡らす
一日でした。

良かったら、遊びに来て下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。