プリメイラ Honolulu

袰岩奈々のホノルル・カフェぶらぶら日記。
こちらもどうぞ→ https://note.com/nana_horoiwa

堤 未果著「貧困大国アメリカ」読みました

2008-07-01 13:19:22 | 読んだ本
朝日ニュースターでお目にかかった堤未果氏の
貧困大国アメリカ」読みました。

「え! そうなの?!」と、
これまであまり目を向けずにいたアメリカの内情をかい間見た感じです。
そして、そこで扱われている教育・医療・福祉といった方面での
民営化は日本でも進みつつある…。
「格差」や「貧困」にも、(見て見ぬふりをしているけれども)
確かにあると、目を向けざるを得ない感じ…。

「へ~そうなんだ。でも、自分とは関係ない」
では終わらない内容に
「なんとかしなくては」「何かしなくては」
という気分になりました。

とりあえず、私がかかわっていけそうなところは、教育かな…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。