YUMMY KIWIFRUIT CAFE

ニュージーランド移住の主婦が文化の違いに奮闘しながら伝える日々の出来事や食生活。

ほうれん草のチーズコロッケ

2005-09-21 | cooking

今日は私の大好きなコーンフレークを紹介します。これNZにあるものなので、日本で手に入るか分かりませんが、とにかくおいしい中身もいろんなものがたくさん入ってて、その中でも丸いキャンデイーのようなものも入ってて、それがまた美味しい!!(写真をクリックすると、このフレークの箱の画像が見れますよ)

そして今夜はほうれん草とソラマメ入りのチーズコロッケです。。コロッケと言ってもジャガイモは入ってないです、、、。思いつきで作ったわりに、チョー美味しいものが出来ました。(得意な自画自賛)ケッチャップをつけて食べてもいいし、レモンを絞ったもので食べてもいいし。

レシピ>ほうれん草2束  そら豆4分の2カップ  塩、こしょう

     香草入りパン粉4分の2カップ  ニンニクパウダー

     フェタチーズ4分の1カップ  パン粉大匙2

     パルメザンチーズ大匙2

まず、ほうれん草を茹で適当の長さに切ります。そら豆も塩茹でし、皮もとっておきます。塩、こしょう、ニンニクパウダー、香草入りパン粉、フェタチーズを全部混ぜ合わせ、ハンドミキサーで混ぜ合わせます。混ぜ合わせたものを丸い形にし、パン粉とパルメザンチーズを混ぜたものをも周りにつけたら、オリーブオイルでこんがりなるまで焼きます。と~ってもおいしいので、ぜひぜひ試してよ~。。

明日はまたもや、仕事、、、、。明日こそはになりますよう。。今日もポチッと応援を、、。 と 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
由香ちゃんのお母さんへ (Keiko)
2005-09-21 20:28:13
メッセージ本当に有難うございます



今日まで友人がうちに滞在していたので、PCをさわれず、返信が遅くなってしまいました。申し訳ありません



由香ちゃんのブログのお陰で、こうやって交流できるのがとても嬉しいです



またお会いできるのを、私も楽しみにしています。そちらへも遊びに行かせて頂きたいと思っています。そのときは、是非作品を拝見させてくださ~い
返信する
ランキング (Keiko)
2005-09-21 21:03:45
もう少しで10位に入るねーー!!!!

おめでとうおめでとう



凄いっすーー!!



私も毎日、ここに遊びに来るの楽しみなんだぁー



8月13日から毎日、一日も欠かさず更新しているこのブログ、本当にお疲れさまです

そちらは最近、天気悪くて寒いようだね風邪ひかないように気をつけてくらはい
返信する
keiko (yuka)
2005-09-22 07:04:54
わざわざロケットまで飛ばしてもらってありがたいです。。これも日頃からのポチッのおかげです。。

でも、10位との差は結構厚い壁でおおわれてるよう、、、、。皆さんすごく料理上手の方たちばかりだし、、。日々向上を目指さねば!!



こっちはまたもやくもったり晴れたりの女の心のような天気です、、、、。何だか気合をいれなきゃ、、、。
返信する