YUMMY KIWIFRUIT CAFE

ニュージーランド移住の主婦が文化の違いに奮闘しながら伝える日々の出来事や食生活。

今夜は旦那が夕飯作り

2005-09-11 | cooking

こちら暖炉用の木と炭です、、、。でも最近暖かくなってきたので多分使うことは無いだろうと思いかわいそうなので写真に収めてあげました。と言っても実は今日風邪気味で頭が夕方からガンガンし始め結局夕飯は作らず、旦那が作ってくれることに、、、。そんなわけでで旦那が夕飯を作ってくれのですが、写真は撮っておりません、、、、、。(実はそれで、こんな写真を貼っている、、、、?)

今回のお品は、、、、お豆とマッシュルームの炒め物  フライドポテト(冷凍物)

            白身魚のフライ(冷凍物)  茹でたブロッコリー

実は冷凍物が多いのですが、時間も無かったのでいたしかたなく、、、、。今回は別として(?)、結構彼なかなか美味しい料理も作れたりします。例えば、鶏肉の野菜スープ、マッシュポテトサラダ、スパゲッティーボロネーゼなどなど。。。。(レパートリーは少ないけど、、、、)私が一時期日本に一人だけ旦那を残して帰っていたときもよくデジカメに食べたものの写真を送ってきてくれました。

今回の冷凍食品、実はおいしくて、結構私大好きなんです。特にこの白身魚のフライなんてのは、魚嫌いの旦那が唯一美味しいと言って食べれるものなので、魚好きの私にとってこの冷凍食品有難いものです。(いつもあんまり作れないので、、、、)もう一方の冷凍食品フライドポテトはスーパークランチー(スーパーかりかり)という商売文句のもとで最近売り始められ、こういうのにすぐ飛びつく二人ですので、早速買ってみたところ、これがほんとうにカリカリしてるんです。だいたいこういう冷凍物はすぐしなっとなってしまいフライドポテトなんかもすぐやわらかくなるのだけど、これは一味違う事が判明。それからというものうちの冷凍庫にはこのフライドポテトがほとんどの場所を仕切っております。

豆とマッシュルームの炒め物は美味しかったです。今回久しぶりの旦那の夕飯に感激しました。でも、明日は旦那も仕事が遅くなり、私は友達との集まりがありまた夕飯を作る機会を失ってしまう、、、、。明日の朝だけでも、頑張って美味しいランチを作ってあげよう!!

こんな今日一日だったけど、ここをポチッと、、、


最新の画像もっと見る