YUMMY KIWIFRUIT CAFE

ニュージーランド移住の主婦が文化の違いに奮闘しながら伝える日々の出来事や食生活。

またもやお昼はパン作り

2005-09-11 | cooking

今回もお昼にパンを作りました。パンの生地はこちらのレシピをもとに、、。今日はこのパン生地で3種類のパンを作りました。ひとつが上の写真です。オリーブとドライトマトを刻んだものが生地に混ぜ合わせてあり、ほんのりドライトマトのすっぱい感じがいいです!!そして生地の上にはオリーブオイルと、岩塩、ドライバジル、パルメザンチーズがかかってあります。最近このパルメザンチーズのパンにはまりそうです、、、、。(でも、パスタにパルメザンは許せないほど嫌いなタイプ、、、、

こちらは2種類目のものです。レッドオニオンをスライスしてオリーブオイルを塗ったパンの表面に玉葱を乗せて、その上からりんご酢、ブラウンシュガー、醤油、オリーブオイルを混ぜたものを上からかけて焼いたものです。このなんとも言えない甘さずっぱさが止まらなくなる秘訣ですか。。。。色もきれいなので見た目でも食欲を感じてしまうダイエット不向きな感じのパン、、。

こちらは、よくこっちでも見かけるのですが、葉っぱの形をしたぱんです。上に塩と、パルメザンチーズがかかってるだけのシンプルなものです。(懲りずにまたパルメ、、、、。)このパンはサンドイッチ用に作ってみました、穴があいてるので、サンドイッチの具も見えちゃうと言うことで、目で見て美味しいサンドを作っちゃおう!!(具がこぼれる恐れも、、、、。)と活き込んでいたわりには3種作った後の全部のつまみ食いは十分に私を満足させてくれました、、、。のでサンドイッチなんか食べれそうもないな~。。(自業自得だな~)になっちゃうといけないので、これらのパンは夕食に食べよう!!

今日はこれから旦那と友達と一緒にスーパーに買い物です。。今回はまだ野菜(特に玉葱とじゃがいも)がたっぷりとあるので、今週の食費はだいぶ安上がりにしあがるかも

今回もつまみ食い王に一票を!!ここをポチッと


最新の画像もっと見る