YUMMY KIWIFRUIT CAFE

ニュージーランド移住の主婦が文化の違いに奮闘しながら伝える日々の出来事や食生活。

ティータイム写真  庭園と風邪。

2007-10-25 | lunch box

とうとう風邪を引いてしまいました!!(涙)日本に来て、たまに体調が悪くなる事などありはしたのですが、結構すぐに直ってはケロッとしていた私。。。でも今回はかなり本格的な風邪をこじらせたようで、日曜日の夜から未だにずっと寝込んだまま、、、。

でも恐ろしい事に、食欲だけは健在なんですよね、、。(汗)でも、悲しいかな味覚がおかしい、、、、味が分からないのは何とも辛い状況です。(梅干でさえあんまり味がわかんない、、、)。と言うわけでここ最近はずっと旦那さんに夕飯を作ってもらってるので、あまり更新する写真も無いんです、、、。

早速更新するための写真を探して見ることに。そして見つけたのがこちら、旦那がスペインに行った時にお土産で買ってきてくれたティーカップ。そして以前作ったイチゴのカップケーキ。紅茶にケーキと組み合わせもいいかも~と載せてみました。(そんな適当、、、?汗)

なぜ今回風邪を引く羽目になったのか、、多分土曜日に薄手で遊びに行ったからでしょう、、(自業自得じゃん!)行った場所は国分寺駅から徒歩3分ぐらいのところにある庭園。。街中に居ることも忘れるぐらい自然に囲まれた庭園で、もちろんカメラを構える手にも力が。。(久々ショット~!!)

この時はもう既に夕方近くで、結構寒かったんでしょうね、、、、そりゃあの時に風邪ひかないで何時引くんだ、、という話です。

素晴らしい景色を堪能した後、まっすぐに帰宅。そして待っていたのは風邪の初期症状。帰って早々、いきなり喉が少しおかしく、それから一晩寝た後、私の喉はもうこれでもか~と言うぐらいジンジンと痛みをますばかりで、、。

今は旦那が絵を頼りに買ってきてくれた風邪薬(ベン○ブロック)でおとなしく家でコンピューターしてます(いや、寝ましょう!)。 

こちらの絵をクリックしていただけると嬉しいです!! 

こちらの絵にもワンクリックお願いします!! 

レシピについて←作っていただく前に、、、。  


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪ですか~ (ゆさゆさ)
2007-10-25 14:21:42
朝夕、寒暖の差が激しくてうちも風邪をひきかけですが、葛根湯で乗り切っています。ひき始めに飲んでおくと効きますよ♪
でも旦那さまがご飯を作ってくださるとは羨ましい!!うちはまだ旦那の手料理食べたことないです(>_<)今度寝込んでみようかしら・・・(笑)
あったかくして、お大事になさってくださいね♪
返信する
こんにちわ!! (なも)
2007-10-25 16:49:25
本格的な風邪をこじらせてしまったとはとても心配ですね
ゆっくり休んでおいしいものを食べて早く治ることを祈っていますそれにしても味があまり分からないというのはお辛いでしょうね
私は以前中国へ旅行した時に風邪をひいてしまい、夕飯にどんどんどんどん出てくるおいしそうな料理をいくら食べても味が分からず、悲しい思いをしたことがあるので辛い状況、とっても分かります

国分寺にこんな綺麗で静かそうな場所があるんですね素敵です
まだ色付いていない緑色のもみじも竹林と並んでいるとまた渋い雰囲気ですね
昨日「カメラ女子」を求めて本屋さんに行ったのですが残念ながらそこには置いておらず・・
また別の本屋へ行って探してきます
返信する
Unknown (Yuka)
2007-10-25 17:06:13
ゆさゆささん
こんにちは~。
いやいやホントにご心配をおかけします、、(涙)
久々に長引く風邪を引いたのですが、食欲は一向減るどころか風邪引いてる??と自分に問いかけてしまうぐらいあります(苦笑)。
ゆさゆささんは葛根湯なんですね。私は旦那に買ってきてもらったC1000のホットレモンを飲んでいますよ。ビタミンCは風邪に良いのでこちらもお勧めです~!!ゆさゆささんもお体には気をつけてくださいね!

なもさん
こんにちは~。
それは辛いです!!特に美味しいもの沢山の中国にて風邪を引かれたのは本当に残念ですよね。
私の場合も今は味覚が無いのですが、何とかこの風邪を乗り切って、早く味覚を取り戻す一心です。(とにかく食い意地がとりえの私なので、、苦笑)
国分寺の庭園は素晴らしかったですよ~。。一人150円の入園料があるのですが、街中にあるとは思えないほど、ほんと自然一杯です。まだ更新していない写真もありますので、どうぞ楽しみにしていてください~!!
女子カメラ、わざわざ探しに行って頂き、光栄です!!(感)別の本屋にて見つけられれば
返信する
Unknown (mimi)
2007-10-25 18:01:26
ご無沙汰してます。

今日の写真もすっごぉぉぉーーーく素敵です。国分寺の近くの庭園の写真の緑というか藍がすごく優美な色合いでうっとりしています。

私は海外旅行が大好きでいろんな国へ行きますが、日本の気候による植物の色合いもとても気に入っています。街中が好きではありませんので、旅行先では山登りや公園に行く事が多いのですが、同じ植物でもいろんな色があってそれぞれ大変秀麗です。 ただ、ニュージーランドは行ったことないです。。。うぅ。。。

お体の具合はどうですか?私もやや風邪気味です。季節の変わり目は体調を崩しやすいですので、ご自愛下さいませ。
返信する
Unknown (ぴよぴよレンジャー)
2007-10-25 20:38:20
大丈夫ですか!?
昼間は暖かくても夕方には冷えてきますからねぇ・・・
油断は禁物です!!!
でも、食欲まで落ちてしまったら大変だもの
ごはんの食べれる状態で良かった~♪♪♪

旦那さんが選ばれたティーカップ素敵ですね!!!
美味しいお菓子がとっても合いそう♪

お風邪はしっかり治してくださいね、お大事に~。
返信する
早く良くなれ~!!。。。 (あすか☆。)
2007-10-25 21:43:01
Yukaさん。大丈夫?
しっかり養生しないと、逆に長引きますよぉー・・・。

どうぞお大事になさってくださいね

でも、こんなときに炊事してくれるダーリン様!
優しくって羨ましい~
わが旦那はきっと吉牛やコンビニのお世話になるんだわー・・・

竹林の写真。
すごくステキ。アタシも森林浴に行きたくなりました。。。
返信する
お大事に! (ゆうこ)
2007-10-25 22:39:54
Yukaさん、体調いかがですか?
私も先週末は風邪気味でダウンしていました~。
朝晩冷えて、日中は暖かくてと気温の変化があるこの季節は、どうしても体調を整えるのが難しいですね☆
食欲は変わらずあると伺って安心しましたので(笑)
あとは暖かいものを飲んでゆっくり休んで下さいね♪
紅茶は抗菌作用もありますし、ショウガを入れていただくとさらに効果アップ↑
ぜひお試し下さい~。

自然の写真は、食べ物に次いで大好きなものです。
竹林は見ているだけでウットリ・・・
東京も素敵な庭園がたくさんあるのですね~。
返信する
はじめまして! (kayo)
2007-10-26 17:38:06
いつもステキな写真拝見してます!(ヨミニゲしてすみません><)

女子カメラ昨日早速買ってきてじっくり見てましたよー☆
我が家も、つい最近デジ一眼購入したのでYUKAさんの写真参考にばしばし撮っていきたいと思います!
お料理も写真もとっても勉強になってます☆
これからも楽しみにしてますね!

P.S
風邪早く治してくださいね!
私が住んでる沖縄はまだまだ28度なんて夏みたいなこといってます。。 
返信する
大丈夫ですか? (maymo)
2007-10-26 23:28:41
朝晩が少しづつ冷え込んで来てますものね。
天気が悪いといっそう寒くなって
私の周りでも体調を崩している人が多いです。
由香さんも、本格的な冬に備えて
しっかりと風邪を治して下さいね!
そして、すっかり良くなったら
またいつもの美味しい写真を見せて下さいね(*^_^*)
どうぞ、お大事に!!
返信する
お大事に・・・ (Firstsnows)
2007-10-27 13:32:12
こんにちは。

体調いかがですか?
今日も冷たい雨・・・
こじらせないように、ゆっくり休んでくださいね。

私もちょっと寒気を感じ
夜はキムチクッパで体を温め
昨日はミントティーを飲んで眠りました。

どうぞ、ご自愛くださいね。
返信する