墨汁日記

墨汁Aイッテキ!公式ブログ

夕刊配達の夢

2005-07-03 14:44:35 | 
 夕刊を配達する夢を見た。
 芸がない。まんま、いつもの日常生活じゃないかと思いながら、新聞を配り続ける。

 ふと、紙面に目をやると新聞の一面に俺の顔写真がでかでかと載せられている。その上に昨日書いた「日記」の作文まで紹介されている。
 うわー。全国紙でなんという恥さらしな。いつもネットで全世界に己の馬鹿をさらしている俺だが、やはり全国紙ともなると全国的に恥ずかしい。
 許してくれと思いつつも、そこは仕事。夢の中でさえ律儀に新聞を配り続ける。

 配達中に道に迷う。バイクを路地にとめ、住宅地の奥深くに進入していくうちに自分がどこにいるのかがわからなくなってしまった。
 困ったな。新聞を一部だけ手にもって次の配達先を求めて街をウロウロする。

 小平市立熱帯水族館に着く。
 あぁ、なんかここも読者のうちの一件だったはずのような気がする。
 新聞受けを探して門から中に入ると、足元にはコンクリートで固められたいけすが水をなみなみとはられて何十個と並んでいる。水族館のくせに水槽のひとつもない。いけすばかりだ。いけすかない水族館だ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿