墨汁日記

墨汁Aイッテキ!公式ブログ

台風姉妹

2007-07-15 15:35:58 | 日常
 台風がどこまで来ているか気になって NHK を観ていたら、中川翔子と林家正蔵が司会の演芸番組「笑いがいちばん」をやっていた。
 ついしょこたんが気になって最後まで観てしまう。

 雨が小降りになってきたので、出かけるなら今だなと思い、近所の「すーぱー・おおた」へ買い物に出かける。

 道すがら参院選ポスターの掲示板が目についた。
 このポスターの黒川紀章は、誰かに似ていると思ったら『エヴァン・ゲリオン』の碇ゲンドウに似ている。髭を生やしたら似合いそうだ。

 買い物をすませて外に出ると、ポツポツ降っていた雨が止んでいた。

 自宅のマンションの敷地に戻ると、少しの晴れ間に今のうちとばかり姉妹が外に飛び出してきて遊んでいる。
 姉妹が出てきたのであろう通用口が開きっぱなしになっているので、鍵を出す手間がはぶけたと建物の中に入り、階段を上がりかけた。

 そのとたん。

 ザーッ!!

 突然、大雨が降り出してきた。姉妹達のキャーキャーいう声が聞こえる。
 普段の行いが良いせいで濡れずにすんだ。
 それにしても、やはり台風は油断がならない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿