墨汁日記

墨汁Aイッテキ!公式ブログ

裏を表に、後ろを前に!

2006-04-25 18:35:27 | 駄目
 俺は、安もんの T シャツを、襟首がビロンビロンになるまで着たおすので、よく裏表を間違えて着込んでしまう。襟首がビロンビロンなだけでも十分に恥ずかしいのに、さらに裏表逆なのだから、なかなか手の込んだ恥ずかしさだ。
 ただ言い訳するなら、何百回も洗濯された T シャツは繊維がこなれていて、裏表逆に着てみてもまったく違和感がない。暗いところで寝ぼけながらだと、ついあるがままに着てしまうのだ。

 むか~し、まだ会社員だった頃に、とある所に会社の先輩や同僚と泊まり込んだ事がある。
 いわゆる出張である。会社員と言っても建設作業員なので、旅館の大部屋に多人数での泊まり込みだ。修学旅行みたいなもんだ。共同生活である。
 そこで、裏表逆のうえに、前後ろ逆に T シャツを着て朝の食堂に行き、同僚や先輩に大笑いされた記憶がある。
 そりゃ、笑われるよな。
 寝ぼけているとはいえ、 T シャツのタグを首元にひけらかしながら食堂におもむくのだ、後ろ指さされてクスクスのレベルじゃない。正面切って指差されて大爆笑だ。

 ただ、あえて言い訳するなら、究極にビロンビロンのビロンになった 安物のT シャツには、もはや着心地では裏表どころか前後ろも存在しない。そんなもの、寝ぼけていたら、ただあるがままに着る以外に手はあるだろうか。いや、ないだろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿