墨汁日記

墨汁Aイッテキ!公式ブログ

サドル

2006-04-11 23:58:16 | 日常
 帰宅して、夕方の5時から寝ていた。
 目を覚ますとすでに深夜。外の騒がしさはおさまり、雨の降りしきる音が聞こえてくる。昼から降っていた雨が激しくなってきたようだ。

 今朝は、早出で4時起きだったので眠い。
 昼の2時頃にパン屋の仕事が終わった。
 かけ持ちしている夕刊配達の仕事は休みをもらっているのでそのまま立川に帰る。雨が降り出してきたので、夕刊配達を休めて得したなと思う。雨は嫌いだけど、雨に濡れずにすむなら実害はない。

 電車で立川に帰ると、立川ではまだ本格的に雨が降り出していない。
 傘を持ってきていないので、こりゃ濡れないですんでまたもや得したなと思いつつ傘をささずに帰る。

 時間があるので、帰りに自転車さんに寄る。

 あちこち破れていた自転車のサドルが、とうとう内装まで剥がれだしてきた。
 うざいから内装を全部ひんむいたところ、サドルの基礎には内装を保持する為だろう、するどいポチポチがつきでている。むきだしのサドルに座るとこのポチポチが尻にめりこんで痛い。ズボンの繊維もからみついて破けそうだ。
 サドルの基礎に座る人間がいるなんて事は、作る人も全く考えていなかったのだろう。まったくもって尻に優しくない設計だ。

 俺のチャリは、ボロいマウンテンバイクで略すと BMTB だ。

 自転車さんに行ってサドルを注文すると、 (B)MTB のサドルは、婦人用と子供用しか在庫がないと言われた。
 すぐにでもサドルが欲しかったので、なんでもいいからつけてもらう事にする。
 少し考えたが、どうせ体は大人でも頭の中身もチンコのサイズも子供用だから、それにあわせて子供用を取り付けてもらう事にした。値段も2100円で婦人用より千円も安かったし。

 子供用だからちっこいけど、やはりフカフカのサドルは座りごこち満点で尻に優しい。どこも裂けていないので尻も濡れないし快適だ。
 サドルを取り替えてもらい、嬉しい気分で小雨の中を帰宅する。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿