墨汁日記

墨汁Aイッテキ!公式ブログ

朝七時起床

2005-08-13 09:02:52 | 日常
 今朝はお寝坊してしまった。今日の俺に三文をもらう資格はない。
 ガジュマルに水をやる為にベランダに出てみる。今朝はくもり。昨日一日、雨がふったりやんだりしていたおかげで、ずいぶんと涼しくなった。まだ多少は蒸すが、がまん出来ないほどではないし、なにより涼しい心地よい風が吹く。

 今日もパン屋のバイトはない。夕刊配達の時間までのんびりと過ごそう。そうは思っても、昼から仕事が控えていると思うとなんとなく落ち着かないものだ。
 ついあと何時間で家をでなければなどと考えて時計とにらめっこして、負けてしまう。時計は笑わんからな。ギャグも通じないし。どうやら時間の事しか頭にないらしい、あいつらには。

 仕方がないので、朝の散歩にでも行こう! そう矢川緑地へ!
 帽子をかぶって、サンダルつっかけて、階段を下りてマンションの一階に着いてみたら、小型のムカデが異常繁殖して湿った壁にはりついてもぞもぞしていた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿