墨汁日記

墨汁Aイッテキ!公式ブログ

あきらめる

2006-05-01 02:01:24 | 駄目
 あきらめると楽になれる。
 いつまでも、俺はすごいんだとか思っているとなかなか楽になれない。
 酒を飲んで寝る。
 そして、いつかは寝たまんまで、もう目を覚まさない。そんな人生なら楽勝である。

 だが、俺は無駄に欲深い。
 最近は、無限に思えた体力も、有限である事を知る。くたびれきって寝るしかないのが実情だ。だが俺は無駄に欲深い。欲のみが、俺をふるいたたせる。たとえくたびれて寝るしかない身体でも、もっとマシな地点をめざして目は欲望の炎で燃えている。

 自分なんてもの、あきらめきれると知っているのに、それでも死ぬまで欲はつきない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿