墨汁日記

墨汁Aイッテキ!公式ブログ

飲んだら寝る

2006-05-01 01:24:16 | 駄目
 あー、今日は良く寝た。
 あーもう昨日の事か。昨日は良く寝た、これからまた酒を飲んで寝直す。
 
 土曜の夜から、飲んで寝て起きたら飲んで寝ての繰り返し。
 思い返せば、土曜日は夕方4時に帰宅して、すぐに飲みだし7時には寝てしまった。
 目を覚ましたのは土曜の深夜というか、日曜の明け方。2時過ぎに目を覚ましてコンビニで酒を買い飲んで明け方の6時に寝る。
 次に目を覚ましたのは、日曜の朝10時、リビングでは増刊されたタモリが歌い踊っている。
 自室でグダグダとのたくっていたら、知人から「天気も良いし遊びに行こうよ」とお誘いの電話がかかるが、どうせオタクの友人と遊びに行っても、薄暗い店内かゲーセンだ。天気なんか関係ない。それを断ってスーパーおおたに買い物に行く。
 おふくろに牛乳3本のお使いを頼まれたのでついでに買う。500ml のビールを4本と、特売のワインを1本、それに牛乳3本なので、レジ袋は重みで引きちぎれそうで手は抜けそう。
 昼飯は、昨日食わなかった分の夕飯がド~ンと登場する。パスタにみそ汁。キュウリに豆腐にトマト。たいして活動していないので全部食ったら腹がはりさけそうになる。
 昼飯を食ったら、昼酒を飲み、夕方の4時に寝る。
 
 最後に起きたのは日曜の夜の11時。今はその起きた続き。晩酌しながらコレをタイピングしている。もうじき寝直す。
 もし、俺の生まれた事になんらかの意味があるとするなら「飲んで寝る事」だと理解しよう。そして、労働でグタグタになり寝るしかない休日も、休日に「飲んで寝る」ための金を得る為の労働だと理解しよう。
 俺は特別な人間ではない。たいした才能も情熱もない。全くのただの男だ。
 そういう事を思い知れた、良い休日であった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4回目のカキコです。良い休日を送られてる (秀和)
2006-05-01 23:48:25
4回目のカキコです。良い休日を送られてる
ようですね?何も無いようですが気楽な休日
だと思います。個人的な事で愚痴を吐きますが今の私には休日らしい休日は無い状態です。平日、社会では全く
の3流で苦しんでいても休日は休日で別のことで
悩んでしまう。こうなると苦しい日々が続くわけです。こんな状況を第三者から観たら何と答えるでしょう?今の自分にはそれが気になってしょうがありません。
やってて楽しい? 今が幸せ?と聞かれれば
正直、返答に詰まります。お前を観ても全然
羨ましいとは思わない。と言われれば正直、
その通りだと思ってしまいます。結局は何も改善
されていないってことですね。
わけのわからないことを書いてスイマセンでした。
スルーして下さい。この日記はおもしろいです。
これからもどうか続けてください。出来る限りこちらに
よらしてもらいます。
返信する
 休日は苦しいものです。やりたいことが山ほどあ... (protozoa)
2006-05-02 18:26:40
 休日は苦しいものです。やりたいことが山ほどあるのに、ほとんど出来ずに終わった休日の夕方は「笑点」のテーマのようにもの悲しい。そして、休日が明ければまた辛い仕事の日々。いっそのこと休日なんかないほうが楽かもしれません。

>お前を観ても全然羨ましいとは思わない。

 これは、俺も全くにそのとおりの状況です。
 だけど、いいんです。開き直るしかない俺のクソ下らない日常ぶりをぶちまける事は、なによりの現代への復讐です。羨ましくなくても生きていけるのです。
返信する

コメントを投稿