墨汁日記

墨汁Aイッテキ!公式ブログ

未来の奥様へ

2006-04-04 20:39:17 | 駄目
 俺が嫌いな食い物は、生のタマネギ。
 生のタマネギだけは煮ても焼いても食えるが、生は絶対無理。火を通せ!

 その次に嫌いな食い物は、生きてる食い物。
 おどり食いはまず無理、ましてや殺したて、まだ死にきっていなくて、動き回りつつ生暖かいイカのゲソに醤油たらして食うなんて俺には無理。ピクピク動く刺身なんか怖くて手がでない。食卓には完全に死にきったモノをあげろとマジで思う。

 貝も以外に怖い。
 サザエのむき身なんかグロテスクすぎてどうしようかと思う。

 三番目に嫌いのなのは、むくのに手間がかかる食い物。
 カニは嫌いだ、旨いけどむくのがメンドクサイ。むいてくれたら喜んで食う。
 果物もむくのが面倒だから嫌い。むいてさえくれれば何でも喜んで食う。

 四番目に嫌いなのは、鯉の佃煮。
 佃煮じたい旨い物じゃないが、鯉だか鮒だかの佃煮は別格で不味い。ドブ臭くて食えたものじゃない。

 五番目は、クリスマスケーキの上のサンタ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿