墨汁日記

墨汁Aイッテキ!公式ブログ

俺の文章力

2006-04-18 19:55:56 | 駄目

 2006年4月18日現在の、このブログの状況をお知らせしよう。

<エントリー状況> 

記事数:     2030
コメント:    1411
トラックバック: 55

(コメント数とトラックバック数は削除したスパムを除く)

<2005年12月よりのアクセス状況>

閲覧ページ数合計:    33334
1日あたりの平均:     223.72
この24時間:        251
この1時間:          14
今週:          1578

(このアクセス数は、あくまでページが開かれた回数であり、33334人が、このブログを見たわけではない。
 また、アクセス数のほとんどは Google などの検索で迷い込んでしまった二度と訪れる事のない一見さんによるもので、ブックマークに入れてまで何度も見に来てくれている人となると50人ほどだろう。毎日マメにちゃんと読んでくれている人となると、3人もいないはずだ。
 人気ブログに比べりゃ、たいしたアクセス数ではまったくないが、なぜ面白い事もタメになる事も書いてないのに、5ヶ月たらずで3万件を超えるアクセス数があるのか?
 その秘密は、このブログのキーワードの多さにある。ようするに、キーワードとなる文字数が多いので「検索」にひっかかりやすい。これは、同じアドレスでこのブログに2年間もの間、文章をためこんだ俺の成果である。あとマメに「マンコ」とか「チンコ」とか全角カタカナで堂々と書いている事も検索にひっかかりやすい要因の一つである。マンコチンコで検索かける人は以外に多いのだ。現在は、三番目だが、昨年の暮れのほんの一時期までは Google で「センズリ」と検索かけると、このブログがトップだった。検索にかかりそうな、えげつないいやらしい言葉はもうたいてい書き尽くした。これも俺の計画勝ちである。
 だが、なかなかこれ以上はアクセス数が増えない。これはやはり内容がつまんないからだろう。残念ながら、検索で訪れた人を引きとどめるまでの力はこのブログにはないという事だ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿