墨汁日記

墨汁Aイッテキ!公式ブログ

リサーチがなってない

2007-12-11 17:33:53 | 駄目
 ぜんぜん自分がなさすぎの俺です。
 俺の色ってものが俺にはない。
 どうも微妙に特徴に欠けているような気がしてつい微笑を浮かべてしまう。

 その「俺色」の無さがこのブログには良く現れていると思う。

 もちろん、アクはあるよ。かなり濃い。
 なんだけど、いまいち俺のシンボル的な存在、なになにと言ったら protozoa みたいな、そういうものが俺には存在しないから特徴がないのだ。

 例えば、
 パラサイトシングルの話題と言ったら俺。
 パン屋のバイトの話題と言ったら俺。
 低賃金労働者の話題と言ったら俺。

 みたいな、俺の得意とする専門分野が存在しないで、話題があっちこっちと好き勝手に飛ぶから、どうもこのブログには読者がなかなか定着しない。

 ようするにこのブログをお店屋さんに例えるならば。
 まず、看板が無い。
 その上に、定番商品も無い。
 その日によって、気分で売り物が変わる。

 そんな店は、商店として考えるなら最悪のお店だ。
 客だって、何を売っているか分からない看板のない店なんかに寄り付かないだろうし、目玉商品も置いてないから専門店でもなく、その日によって並んでいる品物が変わるんじゃ、もう2度と来ようとは思わないだろう。

 まぁ、あんまり本人の口からは言いたくないが、このブログはリサーチも客受けも全く無視した最低最悪のブログであり、こんなブログの常連読者は、何人いるのか知らないけどかなり少しおかしいと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿