墨汁日記

墨汁Aイッテキ!公式ブログ

ヘイ! カマンベール

2005-10-30 17:00:32 | 日常
 昼の1時頃に昼飯を食った。
 昼飯に何を食ったのかメニューは内緒だ。我が家のトップ・シークレット・ブーツなので、そう簡単には教えられない。

 飯を食って、二時間ばかり昼寝をして、その後にビールを買いに「スーパーおおた」に出かける。
 ビールをカゴに入れてレジ横に並んでいたら、冷蔵庫の陳列棚にカマンベールチーズが並んでいるのを見かけた。普通のプロセスチーズはあまり好きじゃないがカマンベールチーズは大好きだ。つまみに最高だ。通常なら500円以上するカマンベールチーズが、今日は税込み315円。欲しい。お得だ。
 しかし、すでにつまみにスルメを選んでいる。
 二者択一。
 一日につまみが二種類なんて贅沢で素敵だが、財布の中の残金が少ない。結局、スルメの方が好きだし、スルメを生鮮食品の棚まで戻しにいくのもたるいし、カマンベールはあきらめた。
 どうせ、あんなチーズ腐っていたのさとイソップの狐のように心の中で負け惜しみを言う。発酵食品だしな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿