墨汁日記

墨汁Aイッテキ!公式ブログ

午後の散歩

2005-05-08 16:55:02 | 駄目
 午前中。四時間ほど。
 ずっとモニターに向かって作文をしていたら頭がいたくなってしまった。こめかみがイタイ。

 限界である。臨界点だ。
 これ以上、作文を続けたら俺は発狂するか死んでしまう。脳みそのメルトダウンで核融合が核爆発だ。間違いない。自分はいたわってやらねばならない。

 だから寝る。
 一時半から少し昼寝する事にした。

 夢をみる。夢がなぜかローマ字入力の日本語変換だ。あぁ。夢見が悪い。
 
 20分ほど寝たが、気分がすっきりしないので昼の散歩に行く事にする。銀行にも行かねばならなかった。行こう散歩へ。

 外はいつの間にか、どんより曇り空。
 銀行で残高確認をする。不動産屋から払いすぎた家賃の二万円がちゃんと振り込まれている。残高は12万と少し。

 10日はカードの支払日だ。キャッシングした金や、ローンの金を支払わなくてはならない。その請求額は14万7千円。
 請求は14万7千円で、残高は12万円。あきらかに残高不足だ。
 しかし、カード会社の請求だけはキッチリ払っておかないと、後が続かなくなる。足りない金はどうするか?キャッシングして支払うんである。

 これぞ、借金の自転車操業マネーゲーム。こぐのをやめればひっくり返る。

 10日には文無しになる予定だが、10日は新聞屋の給料日。4万円ぐらいはもらえるはずだ。そのうち2万円が保険の支払いに消える。綱渡りのぎりぎり。ピエロのようだ。

 早く借金をなくしたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿