墨汁日記

墨汁Aイッテキ!公式ブログ

オープンカー

2006-05-03 16:04:31 | 妄想
 3連休の初日の今日は、ずいぶんと良い天気だ。風もさわやかで暑からず寒からず。まさに、絶好の行楽日和で、こんな日に行楽しない奴は死ぬまで後悔する。

 ドライブだな。今日は絶好のドライブ日和だ。
 車種は、そうだな、ダットサンのフェアレディ2000。色は真っ赤だ、そんでもってフードを取り払い、オープンカーにして街を疾走する。オープンカーはいいぞ、こんな心地よい日はなによりもオープンなのは気持ちがいい。
 助手席には、きれいな彼女だ。俺のフェアレディの助手席は彼女の指定席なのだ。彼女は白いブラウスに空色のジャンバースカート。華奢なくせに肉付きの良い腕をむき出しにして、俺とともに風を感じる。
 行き先はどこにしようか。初夏の海に魅力を感じるが、休日に車で横浜方面は危険だ、渋滞にはまって一歩も動かなくなる危険性がある。千葉は遠すぎるな。
 お手軽に山中湖ですましておくか。中央道なら渋滞しても、他と比べればたかがしれてるしな。
 山中湖でのんびりして、夕方になって日がかげり少し寒くなりだしたら、海をめざそう。山風は冷たいが、東京に戻れば暖かくなる。
 八王子を抜けて、横浜に行こう。
 8時過ぎには横浜に着く。海の見えるイタリアンレストランに到着。昼からなにも食っていなかったので腹はペコペコだ。普段は小食の彼女も、前菜からメインまでのこらずたいあげる。
 車は、近くの駐車場に預けてしまう。
 明日も明後日も休みだから時間の心配もない。
 ついでに少量だがワインも飲んでいる。
 このまま運転すれば飲酒運転だ。

「とまってく?」

「連休の初日だからね。明日もどっか行くんでしょ?」

「そうだよ、初日から無理して事故ってもつまらない」

 二人は、横浜で一夜をすごす。

 という連休初日の計画を練ってみた。
 だが、そもそもにしてそもそもで俺はゼロ連休なのだ。常に明日の仕事の心配をしている。もちろんダットサンも彼女も、イタめし食ってホテルに泊まるような金すらない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿