墨汁日記

墨汁Aイッテキ!公式ブログ

どーでもいいですよー

2007-09-09 19:26:04 | 駄目
 どうでもいいだろうが、夏風邪が治らない。

 風邪の症状は8月29日にはじめてあらわれた。
 仕事をしていて体に異変を感じた。ものすごい疲労感に関節の痛みで、体をエビぞりにするだけで腰が壊れそうに痛い。
 なんなのだろうかと不安になりつつも、その日は酒を飲んで寝る。ものすごい寝汗をかく。

 30日には体の痛みはだいぶおさまったが、だるさは残る。
 熱を計ったら、38度くらいある。やばい、早く寝ようと早く寝る。

 31日も早く寝る。
 風邪は寝て治せというか、ソレ以外に方法も思いつかないので早く寝る。

 9月3日に微熱が続くので医者に行く。
 扁桃腺が腫れていると言われ、抗生物質やら胃薬やら貰う。

 それで、今日になるワケだが、やはり微熱が続く。
 もう10日以上、37度近い微熱が続く。体調は悪くないのだが今日は休みなので、1日寝たり起きたりしていた。

 読者にとっては、どうでも良い話だなと思う。
 書いている俺でさえどうでもいいと思っている。

 そういえば、今夕の『笑点』に だいたひかる が出ていた。
 最近よく『笑点』に出ている。
 しかも、わりとちゃんと受けてる。
 客から受けるといまだにオドオドするのが彼女らしい。面白くても、スルーしてやるのが彼女の芸への接し方かもしれない。
 ごく普通の人の視点でいながらも、乾ききったやる気の無さが一般市民に受けるのだろう。「どうでもいいですよー」という紋次郎みたいな決め台詞に、やっぱりどうでも良かったんだぁと客は癒されるのだと思う。
 しかし、彼女の可哀想な点は、結婚しても離婚しても、周囲から「どうでもいいですよー」と、扱われちゃう点だ。たぶん、彼女は亡くなっても「どうでもいいですよー」と世間から言われそうだ。羨ましい。

 まぁ、そんなで俺の夏風邪も「どうでもいいですよー」と。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿