墨汁日記

墨汁Aイッテキ!公式ブログ

山本ウダダ

2007-04-22 09:03:06 | 駄目
 今朝は朝の5時すぎに目が覚めた。

 今日は休みだ。

 休日の朝はいくらウダウダしていても、どこからも苦情はこない。

 んなもんだからぁ、好きなだけぇ、布団の上で、ウダダッウダダッウダウダッダッとしていた。
 そしたら、あっという間に6時になっていた。

 ウダウダしていると時間がいくらでも早く過ぎ去る。

 下手するとウダダ死ぬ。

 何もしないで布団の上で老いぼれてウダダァと死んでしまうのだ。
 ソレは悲しすぎるってか、そういう死に方を悲しいと感じるのが人間で、いくらでも布団の上で、罪悪感さえ感じずに、夜までウダウダできる人間を俺は尊敬する。
 人間はもっとコアラやナマケモノ、猫なんかを見習った方が良い。
 動かなくていい時はウダウダしていればいいのだ。
 それが真に悟った人間の生き方だと思うけど、なかなかそうもいかないよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿