墨汁日記

墨汁Aイッテキ!公式ブログ

さらされる朝

2005-07-16 20:47:26 | 怒り
 目覚ましのなる五分前に目が覚める。
 朝の四時五十五分。

 目は覚めたが、目以外の体の全てはまだ覚醒していない。目が覚めたままの姿勢で布団の上で固まる。
 換気扇と扇風機の軽快なモーター音に交じり、ブーンという重たいモーター音がしている。どうやら、またコンピュータの電源を落とさずに、エディターで作文しながら寝ていたらしい。俺は起き上がるとエディターでの作業内容を保存して終了させ、その下で昨夜から開いたままになっているブラウザの画面を閉じようとした。だが、その前に待てよと思い直し、自分のサイトを開いて確認してみる事にした。

 なにかコメントでもきているかもしれない。
 そう思い、「日記」のウェブログを開く。あっ、コメントがきてる。無記名の名無しさんからのコメント。
「痛いブログリストにさらされてましたよ」

 そうか。そうでしたか。
 実はつい最近、異様に「日記」へのアクセスが増大した日があった。その日は深夜の三時間でアクセス数が700を超えた。おかしいな、こんな事はありえない。アクセスカウンターの故障か、さらされたのかのどちらかだなと俺は推理した。

 やっぱりさらされたらしい。
 最近、痛いブログを面白おかしく紹介してネットで笑いもんにしちゃおうというような事がはやっていたのは知っていた。その事を「さらす」と言うらしい。
 さらすはさらしクビのさらしだ。あえて痛いブログを公の場で公開して笑い者にしてやろうということだ。

 さらすとか言って喜んでるけど、そんな事してると今に呪われんぞ!呪いの根は後を絶たず、今朝の俺は非常に不愉快だ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿