日々の暮らしの愉しみ

日々の暮らしの愛するもの達をお届けします。
手作りライフとほんのり甘いスウィーツや美味探検まで心のおもむくままに。

さわやかレモンタルト

2016-05-31 23:14:55 | お菓子達いろいろ


今日のお教室は「レモンタルト」。

先月から国産レモンを買って準備していました。

国産レモンはあっという間に近所のスーパーの店先から消えてしまっていました。
早めに買っておいて良かった。

空焼きしたタルトにレモン2個分の果汁も皮もすべて混ぜ込んだ
クレームシトロンを流しいれ冷蔵庫で冷やし固めました。

レモン大好きと言っていた生徒さんの反応は?

「美味しい!!」でした。

クリームを作っているときからレモンの香りが香りが・・・・と
もう大騒ぎ。

喜んでいただけて何よりでした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーベリーマフィン | トップ | 紫陽花が咲き始めました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子達いろいろ」カテゴリの最新記事